勇者ヨシヒコと魔王の城
(2011年7月期・テレビ東京・金曜深夜枠)

脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:浅野太

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/





第6話 
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

鬼神の兜を手に入れる過程で、ダンジョーがモンスターの呪文に
よって混乱させられる中、ヨシヒコが斬りつけられてしまう。
ヨシヒコをラムールの村で治療させた後、ダンジョーは自分が
一人で鬼神の兜を手に入れると語る。

今回は、勇者がもっとも望むものは何かが描かれた。

勇者だって男だというこの手のドラマにタブーな設定を持ち込
んで、常識外れの行動を取らせた感じ。

妙なミュージカル仕立ての恋の囁き合いが笑えたけど、もっと
大胆な歌って踊るシーンでも良かったのかも知れない。

魔法ネタにも冴えが見えたし、ムラサキいじりも面白かった。

馬鹿なことをマジメに言うギャップが楽しいね。

男性の欲望をシナリオに盛り込むと、凄いパワーを発揮するな
と。

ヨシヒコ …… 山田孝之 (勇者に選ばれたお人好しの青年)
ムラサキ …… 木南晴夏 (ヨシヒコを父の敵と思っている娘)
メレブ …… ムロツヨシ (しょぼい呪文しか使えない魔法使い)
ヒサ …… 岡本あずさ (ヨシヒコの妹)
仏 …… 佐藤二朗 (ヨシヒコにお告げを与える)
ダンジョー …… 宅麻伸 (熱血漢でテンション高めの戦士) 

太田恭輔、鎌倉太郎、佐藤正和、野村啓介、山本泰弘
保坂聡、金子伸哉


リエン …… 中村静香 (看護師)

上地春奈、ト字たかお、音尾琢真


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system