勇者ヨシヒコと魔王の城
(2011年7月期・テレビ東京・金曜深夜枠)

脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:浅野太

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/





第7話 五悪党の塔
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

いざないの剣、天女の羽衣、無敵の靴、鬼神の兜と竜王を
倒すためにアイテムを集めるヨシヒコたち。次なるアイテム
はドラゴンの盾だと言うが・・・

今回はネタ満載の話だった。

ドラクエネタも忘れずに、亡くなった時の教会でのやりとり
の再現は笑えるものがあったし、教会で生き返らせる為に
はダンジョー90G、ムラサキ50G、メレブ5Gと、期待値の高さ
が形となって現れている所など、笑えるものがあった。
一人の復活は金不足の為に中途半端だとしながらも、オカマと
して再生させるというオチも見事だった。
選択ミスだろと誰もが突っ込む瞬間がそこには有る。

五重の塔に関しても、掴みのドラエもんネタは笑ったし、
リアルジャイアンのママが登場する所は笑えた。
リサイタルネタで「俺はジャイアン〜ガキ大将」が聞けなかった
のは残念だ。

キサラはキムタク、タダタはジャパネット高田、スズキは
ザラキネタが飛び出す所など、実にエピソードとしても気が抜
けない。最後は大山倍達ネタかと思わせつつ、40年も住んでい
れば年も取るだろうとする辺り笑えた。

仏とのやりとりも自由度が爆発しているな。
もう何でも有り状態。
ムラサキの貧乳いじりも鉄板ネタだな。

ヨシヒコ …… 山田孝之 (勇者に選ばれたお人好しの青年)
ムラサキ …… 木南晴夏 (ヨシヒコを父の敵と思っている娘)
メレブ …… ムロツヨシ (しょぼい呪文しか使えない魔法使い)
ヒサ …… 岡本あずさ (ヨシヒコの妹)
仏 …… 佐藤二朗 (ヨシヒコにお告げを与える)
ダンジョー …… 宅麻伸 (熱血漢でテンション高めの戦士) 

太田恭輔、鎌倉太郎、佐藤正和、野村啓介、山本泰弘
保坂聡、金子伸哉


吟遊詩人 …… KENTARO
ラドマン …… 小松利昌
ジャイタン …… 与座嘉秋 (五重塔・第一の階の住人)
ジャイタンの母 …… 青木和代
キサラ …… ホリ (五重塔・第ニの階の住人)
スズキ …… 鈴木拓 (五重塔・第三の階の住人)
タダタ …… ビューティーこくぶ (五重塔・第四の階の住人)
大山 …… 今野浩喜 (五重塔・第五の階の住人)
神父 …… 鎌倉太郎


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system