勇者ヨシヒコと魔王の城
(2011年7月期・テレビ東京・金曜深夜枠)

脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:浅野太

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/





第8話 転職します
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

ヨシヒコたちは仏の情報から、賢者の鎧があるとされる
アキバラの村を目指す。しかしその途中でダーマ神社が目の前
に立ちふさがり、立ち寄ってみると、なんとこれまでの職業を
変えられる事が明らかになる。

細かいネタが爆発しているな。

ヨシヒコがアイドルの道を歩む中で、変わりに入ってきた
ポンジと呼ばれる遊び人兼勇者は、ヨシヒコの変わりとして
使えるのかどうか。

冒頭からヨシヒコのマジメさ加減が、シュールなコメントを
上手く引き出していたし、メレブの呪文がかかるのは、
真面目なヨシヒコだけだとする当たり、このパーティに於ける彼の
存在価値を上手く知らしめた格好だった。。
マジメだからこそ、エロネタにも上手くフィットする。
最後の方の妄想アイドルの流れも、メリブとヨシヒコの上手い
コンビネーションだったけど、やっている内容はとにかくくだ
らない。

アイドルネタはAKB48に絡めたネタだったけど、イマイチ
面白みには欠けたかも。

一度見せた事のあるレベルの高い魔物・ギガンテスが再度
登場。ギガンテスってドラクエの中でも好きなキャラクターだ。

マドハンドとか腐った死体とか、ドラクエでも印象的なモンス
ターが出てきたところは嬉しい。

道中で相当キャラクター同士のやりとりが有ったこともあり、
今回仏との絡みが殆ど無かったのは残念。

ヨシヒコ …… 山田孝之 (勇者に選ばれたお人好しの青年)
ムラサキ …… 木南晴夏 (ヨシヒコを父の敵と思っている娘)
メレブ …… ムロツヨシ (しょぼい呪文しか使えない魔法使い)
ヒサ …… 岡本あずさ (ヨシヒコの妹)
仏 …… 佐藤二朗 (ヨシヒコにお告げを与える)
ダンジョー …… 宅麻伸 (熱血漢でテンション高めの戦士) 

太田恭輔、鎌倉太郎、佐藤正和、野村啓介、山本泰弘
保坂聡、金子伸哉


川久保拓司三上市朗上地春奈松永一哉猪塚健太佐
保明梨(アップアップガールズ(仮))佐藤綾乃(アップアッ
プガールズ(仮))ゆき若木萌寺山葵


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system