勇者ヨシヒコと魔王の城
(2011年7月期・テレビ東京・金曜深夜枠)

脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:浅野太

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/





第9話 
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

そろそろ魔王を倒す装備が揃ったのではないかとして、仏に
その事を告げるも、命の指輪が必要だという。仏にも指輪の
現在の正確な所在は分からず、以前は妖精たちが持っていたと
いうが・・・

対決シーンがほぼ静止画で処理され、ボスとの対決はアニメ
で処理されてしまう所など、斬新といえば斬新だけど、
アニメ使った方が手間がかかりそうな感じもする。大した絵で
は無いので色んな意味で節約になるのかな。

キャラクターがほぼ出落ち感が強く、豪華ゲストにこんな事や
らせるのか感でドラマを保っている感じ。

これまでのネタの中ではやや小ぶりの話で、仏が自らのトーク
をイマイチだとしていたけど、全体的にもイマイチ感が出ていた
気がする。キラーリスの存在も数話前とネタ被りだしね。

今回は魔術師系の敵との対決故に、魔法がもの凄く効果を発揮
した。その中でもムラサキの不思議な踊り(地獄のディスコ)
が面白かった。チョイヒャドは、敵にダメージを与えるよりも
味方の回復系呪文だね。

さてアマネの村で空飛ぶ絨毯を見つけることが出来るのか。

ヨシヒコ …… 山田孝之 (勇者に選ばれたお人好しの青年)
ムラサキ …… 木南晴夏 (ヨシヒコを父の敵と思っている娘)
メレブ …… ムロツヨシ (しょぼい呪文しか使えない魔法使い)
ヒサ …… 岡本あずさ (ヨシヒコの妹)
仏 …… 佐藤二朗 (ヨシヒコにお告げを与える)
ダンジョー …… 宅麻伸 (熱血漢でテンション高めの戦士) 

太田恭輔、鎌倉太郎、佐藤正和、野村啓介、山本泰弘
保坂聡、金子伸哉


ポロン …… 原史奈 (妖精)
盗賊G(スカル) …… 橋本じゅん (盗賊、役者?)
妖精アタ&妖精フタ …… 井上花菜、 福田響志
ケンタウロス男 …… 綾野剛 (第一の刺客、動きが鈍い)
牛の角男 …… 加藤晴彦 (第二の刺客)
牛の乳男 …… 岡田義徳 (第二の刺客)
テングザル男 …… 蟻野慎吾 (第三の刺客、鼻が邪魔)
アライグマ男 …… 金子伸哉 (第四の刺客・銃を持つが・・)
アライグマ男の手下 …… 大田恭輔、野村啓介
神官 …… 鎌倉太郎 (善人)
執事 …… 大河内浩 (ヒサにつかえている紳士)

上地春奈(声)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system