勇者ヨシヒコと魔王の城
(2011年7月期・テレビ東京・金曜深夜枠)

脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:浅野太

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/





第11話 魔の城下町
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

魔王の城が有るとされる城下町にやってくる。
ヨシヒコたちは城下町で生活しつつ魔王の城を探すが、なかなか
城を見つけられない処か、街の生活が快適な為に、徐々に本来
の目的を見失っていく。

都会の喧噪、生活感を魔王の力だとする辺りの絶妙な感覚が
存在したが、ドラマでは全く別の世界観をハメ込むばかりの
内容となってしまった。

地方から出てきた夢のある青年が、都会の暮らしの快適さと
誘惑の多さから、本来の描いてきた夢や目的というのを忘れて
しまうという皮肉を、まさかこのドラマではめ込んでくると
は思わなかったので、こういう内容も有りなんだろうけどね。

設定としては斬新だし、ヨシヒコのマジメキャラが際だつよう
なやりとり。それぞれが趣味の世界に走ったり、都会に染まる
様子が面白かった。

最終話前の息抜きって感じで、どのようにして魔王の城を探し
ていくのか。あの仏から逆に諭されてしまう辺り、都会には
やっぱり魔物が住んでいるのだろうね。

ヨシヒコ …… 山田孝之 (勇者に選ばれたお人好しの青年)
ムラサキ …… 木南晴夏 (ヨシヒコを父の敵と思っている娘)
メレブ …… ムロツヨシ (しょぼい呪文しか使えない魔法使い)
ヒサ …… 岡本あずさ (ヨシヒコの妹)
仏 …… 佐藤二朗 (ヨシヒコにお告げを与える)
ダンジョー …… 宅麻伸 (熱血漢でテンション高めの戦士) 

太田恭輔、鎌倉太郎、佐藤正和、野村啓介、山本泰弘
保坂聡、金子伸哉


賀来賢人、岸井ゆきの、村上東奈、高佐一慈、八十田勇一
北舘祐太郎、桂弘、のーでい、岩谷美咲、清水芽以、平瀬美紀
塚本雅哉、高橋ひろみ、しままなぶ、岬千泰、斉藤あみ
津田健太、小松沢翔、伊藤由紀子、石神理奈


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system