全開ガール
(2011年7月期・フジ・月曜21時枠)

脚本:吉田智子
プロデュース:若松央樹
演出:武内英樹
Every Little Thing 「アイガアル」

http://www.fujitv.co.jp/zenkai_girl/index.html





第5話 これが私の素直な気持ち?そうか私が好きな人は
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

草太は若葉と響一が付き合う事でショックを受けるも、恋心
を消すことは出来ずにいた。そんな中、草太は出前の際に
響一たちの仕事をする姿を見てしまい、絶望的なものを感じて
いく。

気軽に見られるドラマという点で、とても好感度の高い内容
である。
変に飾りすぎているわけでもないし、例え内容が「やまとなで
しこ」
化していても、面白いものは面白い。
正直「やまとなでしこ」はそんなにハマらなかったけど、
このドラマは子役なども交えて面白く作られているなと。

子供の存在によって関係がネックになると思いきや、逆に
そんな事実よりも、逢う口実が増えていたり、子供達の実直
な気持ちの表現が大人達を刺激していく内容で、設定としても
上手くできている。

うららが好きな人がいると言ったことで、それが誰のことなの
か。佐間男がうららを好きだった事から急旋回して実夏に思い
を寄せていく所など、実夏の存在価値が薄かっただけに、
今後の絡みにも期待できる。

ただドラマとしては目新しさがなく、典型的な嫌よ嫌よも好き
のウチといった展開なので、最終的にどうなるかが分かり切って
しまっている部分が有るのが残念だね。

最終話まで如何に上手く回り道が出来るのか。


鮎川若葉 …… 新垣結衣 (24歳、新人弁護士)
(幼少時代:柳町夏花)
山田草太 …… 錦戸亮 (27歳、定食屋「ル・佐藤」のシェフ)
新堂響一 …… 平山浩行 (31歳、弁護士)
汐田そよ子 …… 蓮佛美沙子 (24歳、昇子の秘書)
西野健太郎 …… 鈴木亮平 (イクメン仲間)
花村仁 …… 竹内力 (46歳、三葉の森保育園の園長)
花村うらら …… 皆藤愛子 (三葉の森保育園の保母。)
モーリス佐古田 …… 佐藤二朗 (弁護士)
鶏井宏 …… 皆川猿時 (チャボ)
九条実夏 …… 青山倫子 (30歳、弁護士)
林佐間男 …… 荒川良々 (34歳、劇団俳優)
桜川昇子 …… 薬師丸ひろ子 (46歳、鮫島桜川法律事務所所長)
桜川日向 …… 谷花音 (5歳、昇子の娘)
山田笑太郎/ビー太郎 …… 高木星来 (5歳、草太の息子)
林小鳩 …… 井口瑚子 (佐間男の子供)
西野鉄平 …… 黒田博之
チャボの子供 …… 青木勁都

奈美悦子、 菅登未男、柳町夏花、Yana B、堀有希、Jenny S


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system