全開ガール
(2011年7月期・フジ・月曜21時枠)

脚本:吉田智子
プロデュース:若松央樹、清水一幸
演出:武内英樹(1)(2)、川村泰祐(4)、谷村政樹(3)(5)
関野宗紀(6)
Every Little Thing 「アイガアル」

http://www.fujitv.co.jp/zenkai_girl/index.html





第7話 良い人でもイクメンでもないずるい大人なんです
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

若葉と草太の関係が急接近する中で、草太と結婚しビー太郎を
残したままアメリカに渡ったリリコが突如帰国し、一緒にアメ
リカに行こうと復縁を迫る。果たして草太はどのような決断を
見せるのか。

ドラマとしてはビー太郎を巡って、草太が自分自身で彼の親権を
主張するのでなく、草太を使って自分自身の行動の正当性を主張
して子供を自らの手元に置こうとするも、、実際には行動の裏に
狡い一面が有った事が描かれた。

育ての親なのか生みの親なのかと言ったちょっと微妙な関係を
描きつつ、大人の事情で生みの親から引き離してしまう事への
ちょっとした違和感が有ったのは確かかも。

自分の醜い一面をさらけ出すことで、より相手に誠実さをアピ
ールする流れが有り、ビー太郎だけでなく若葉に対しても、
草太の計算で、彼女の心を誘導しているのではないかと思わせる
部分もある。

ヒヨコ/鶏を使って、育てることの難しさや責任を子供達に
教える展開は面白くできていた。特に幼少期の若葉の体験が
上手くヒヨコを育てるアドバイザーとしての役目を担っている
所など、面白くできていた。

響一は若葉に信頼を寄せているが、彼女の態度を見れば明らかに
草太に気があると思われ、響一はその事を自覚しながらも、信頼という
言葉を敢えて使ったのではないかと思わせる。

草太を巡る流れの中でそよ子が関与していない状態なのがちょっぴり
寂しいかも。

鮎川若葉 …… 新垣結衣 (24歳、新人弁護士)
(幼少時代:柳町夏花)
山田草太 …… 錦戸亮 (27歳、定食屋「ル・佐藤」のシェフ)
新堂響一 …… 平山浩行 (31歳、弁護士)
汐田そよ子 …… 蓮佛美沙子 (24歳、昇子の秘書)
西野健太郎 …… 鈴木亮平 (イクメン仲間)
花村仁 …… 竹内力 (46歳、三葉の森保育園の園長)
花村うらら …… 皆藤愛子 (三葉の森保育園の保母。)
モーリス佐古田 …… 佐藤二朗 (弁護士)
鶏井宏 …… 皆川猿時 (チャボ)
九条実夏 …… 青山倫子 (30歳、弁護士)
林佐間男 …… 荒川良々 (34歳、劇団俳優)
桜川昇子 …… 薬師丸ひろ子 (46歳、鮫島桜川法律事務所所長)
桜川日向 …… 谷花音 (5歳、昇子の娘)
山田笑太郎/ビー太郎 …… 高木星来 (5歳、草太の息子)
林小鳩 …… 井口瑚子 (佐間男の子供)
西野鉄平 …… 黒田博之
チャボの子供 …… 青木勁都


リリカ …… 浅見れいな

菅登未男、Ramiah、PaulBoylan


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system