未来日記 -ANOTHER:WORLD-
(2012年4月期・フジ・土曜23時枠)

原作 - えすのサカエ「未来日記」
シリーズ構成 - 渡辺雄介
脚本 - 桑村さや香、早船歌江子
音楽 - 福廣秀一朗
演出 - 並木道子、宮木正悟
プロデュース - 藤野良太





第2話 だから、裏切るの…孤独な美少女、今夜登場!響き渡る魂の 叫び
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

ゲームの主催者・デウスから未来日記の存在が語られ、それを
持った7人のプレイヤーの中から一人だけが思い通りの未来を
迎える事が出来ると言われる。森口類が配った携帯は全部で
4つ。そして新太の父と連続殺人犯が持っていたことから、残り
一つが存在することになるが・・・

あれほど自分は携帯を壊すようなことはしないと言っておきな
がらも、未来日記が指すように、新太が他のプレイヤーの
携帯を壊すことになるという事実のすりあわせがなかなか面白く
出来ていた話だった。

相変わらず由乃の存在が意味不明だけど、どうせ最後に裏切る
んだろうなと思いつつ、しばらくは、新太の周りで心地よい
までにジェミニ誘導して動いている様を楽しんで見ている感じ。

きな臭い類と萩戸の存在。
互いに協力的な姿を見せつつも、いざピンチの時になると疑心
暗鬼な状況が生まれてしまうというのは、上手く真理を突いて
いるのかなと思う。

人には優先させるべきものがあるのだろうし、人生は他人を
蹴落として成功を為し得ていくものだとすると、このドラマで
行っているゲームそのものは、人生そのものを象徴すべき
ものが有って、なかなか深いものが含まれているのかなとも
思う。

星野新太 …… 岡田将生 (城惺学院大学三年生)
古崎由乃 …… 剛力彩芽 (新太を病的に愛する女性)
森口類 …… 本郷奏多 (新太の親友)
沖江春奈 …… 福田麻由子 (類の妹)
高坂王子 …… 菊池風磨 (新太の後輩)
星野礼子 …… 宮崎美子 (母)
星野九郎 …… 光石研 (父)
萩戸金次郎 …… 岡田義徳 (桜見署・刑事)
浅見まりな …… 富永沙織 (桜見署・刑事)
蔵田暁 …… 平賀雅臣 (桜見署・刑事)
上原倫子 …… 中村ゆり (入院中の女性)
木部徹 …… 佐野史郎 (クロノスシード社・社長)
不破めぐみ …… 二階堂ふみ (女子高生)
奥田陽介 …… 平岡祐太

岩橋道子、西平風香、飯豊まりえ、中島愛蘭、陽乃
菊地一浩

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system