未来日記 -ANOTHER:WORLD-
(2012年4月期・フジ・土曜23時枠)

原作 - えすのサカエ「未来日記」
シリーズ構成 - 渡辺雄介
脚本 - 桑村さや香、早船歌江子
音楽 - 福廣秀一朗
演出 - 並木道子、宮木正悟
プロデュース - 藤野良太

http://www.fujitv.co.jp/mirai-nikki/index.html





第5話 明かされた真実
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

デウスがクロノスシード社の社長・木部ではないか?と知って
新太たちはこの流れを止めようと考えるが人質に取られていた
萩戸は木部によって消されてしまう。木部は他の携帯所持者
を始末しようとするが・・・

由乃が明らかに何かを知っているような雰囲気を醸し出す中で
実際には春奈が未来日記を描いているのではないかとする状況が
描かれた。

春奈がきまぐれだか現実逃避で書いていた様な小説が、現実化
したというところなのだろうか。何故今まで春奈に届いてきた
メッセージが当たらなかったのに、急に当たり出したのか。

クロノスシード社で行われる逃走劇が緊迫感を生む以上にルーズ
さを持ち、冗長化した流れがあって、見ていて飽きてくる所も有
った。

春奈の怪しさと由乃の怪しさ。結局新太を取り合う女性の物語に
発展するのか。

コピー機の存在によって多数のスマートフォンが有る事が判明
するけど、誰が本物なのか偽物なのかを見分ける方法なんて
存在しているのだろうか。

海外ドラマの様に展開がひっくり返る様は面白いと言えば面白い
のだけど、整合性を上手くつけられるのか。海外ドラマはこの辺
の整合性のすり寄らせ方は上手いんだけど、日本のドラマは、
その辺のツメが甘いからね。

とりあえず由乃が新太以外にも監禁しているであろう人間の
存在が有るので、それが一体だれなのか。由乃と新太の繋がり
は一体何なのか。

星野新太 …… 岡田将生 (城惺学院大学三年生)
古崎由乃 …… 剛力彩芽 (新太を病的に愛する女性)
森口類 …… 本郷奏多 (新太の親友)
沖江春奈 …… 福田麻由子 (類の妹)
高坂王子 …… 菊池風磨 (新太の後輩)
星野礼子 …… 宮崎美子 (母)
星野九郎 …… 光石研 (父)
萩戸金次郎 …… 岡田義徳 (桜見署・刑事)
浅見まりな …… 富永沙織 (桜見署・刑事)
蔵田暁 …… 平賀雅臣 (桜見署・刑事)
上原倫子 …… 中村ゆり (入院中の女性)
木部徹 …… 佐野史郎 (クロノスシード社・社長)
不破めぐみ …… 二階堂ふみ (女子高生)
奥田陽介 …… 平岡祐太 (通り魔、サウスポー)

武田幸三、クラ、光山文章

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system