パパドル!
(2012年4月期・TBS・木曜21時枠)

脚本:金子ありさ、大島里美
演出:坪井敏雄、渡瀬暁彦
プロデュース:加藤章一、佐藤敦司
主題歌:関ジャニ∞「愛でした。」

http://www.tbs.co.jp/PAPADOL2012/






第3話 密会写真で二股発覚!?嵐の夫婦喧嘩!
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

町中の路上でなゆみと抱き合っている姿を激写され、週刊誌
などに掲載される。亮は家族の者達に事実を伝えるが、なかなか
言い訳がましく聞こえてしまい信じてもらえなかった。遥が
どう思っているのか気になる亮だが、彼女は周りが何と言おう
ともお互い信じていれば良いとして、本音を出そうとはしなか
った。そんな中で、なゆみサイドは亮の人気に便乗して、嘘の
コメントを発表していくが・・・

先週のスペシャル版、見なかったのだけど、どんな内容だった
のだろうか。

ドラマはまさにリアルなアイドルの姿を描いているのだけど、
これだけ騒がれている状況にもかかわらず、花村家に行くとき
には意外と容易に行けるんだなと思うところは気になる所。

バーター扱いの女優の中の野心だったり、アイドル俳優に主役を
奪われ敵対心を持つ人物が居たり、スクープを狙うハイエナの
様なマスコミ関係者に囲まれ、ストレスフルな状況の中、
唯一の心の支えである花村家との間でもこじれてしまう。

この業界に居れば、自分というものを見失っていくものなの
かもしれないが、岡島充という良き先輩の姿が有ったり、
遥が亮に取っての羅針盤のような役目を果たして、上手く舵取り
をしながら芸能界を生き抜いていく姿は見ていても心強いものが
有る反面、それを失う怖さも同時に伝ってくるようだ。

花村家の中でも色々と個性のあるキャラクターが揃っている
ので足並みが揃わない所が有るけど、基本的に亮に期待している
一面が垣間見られ、嘘がまかり通る芸能界の荒波を如何にして
乗り越えていくのか。

錦戸亮 …… 錦戸亮 (主人公。関ジャニ∞に所属)
花村遥 …… 優香 (三人の母親、大寿青果とコンビニでバイト)
花村芽衣 …… 川島海荷 (16歳、長女。波野高校)
花村悠斗 …… 今井悠貴 (13歳、長男。一人の世界)
花村佳奈 …… 谷花音 (9歳、次女。大の嵐ファン。)
脇坂正平 …… えなりかずき (現場マネージャー兼運転手)
苅谷隆博 …… 佐藤二朗 (主治医)
花村奈津 …… 高畑淳子 (遥の母親)
間宮義春 …… 八嶋智人 (関ジャニ∞のグループマネージャー)
朝比奈元子 …… 財前直見 (関ジャニ∞のチーフマネージャー)
岡島充 …… 城島茂 ("串焼みつる"の店主、元銀河隊 GALAXY)
竹富典子 …… 島谷ひとみ (早川・岡本の現場マネージャー)
早川タク …… 鈴木亮平 (俳優)
岡本なゆみ …… 高梨臨 (俳優)
多田弘道 …… 山田親太朗 (カメラマン)
岡島大輔 …… 松本聖海 (充の息子、芸能人になりたい)
江口美緒 …… 後藤郁 (遥の高校の同級生)
新井ひかる …… 古畑星夏 (遥の高校の同級生)

関ジャニ∞
大倉忠義、安田章大、村上信五、横山裕、渋谷すばる

マツコ・デラックス、恵俊彰、有田哲平、八代英輝

飯沼千恵子

白又敦、古畑星夏、松本聖海、榊英雄、矢柴俊博
岩崎一則(Hi-Hi)、上田浩二郎(Hi-Hi)
桝田絵理奈(TBSアナウンサー), 相原高明、中津川朋広
島邑みか、石塚初美、藤原邦章、服 部整治、倉八慶、本橋由香
田丸大輔、赤荻歩(TBSアナウンサー)、古谷有美(TBSアナウンサー)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system