パパドル!
(2012年4月期・TBS・木曜21時枠)

脚本:金子ありさ、大島里美
演出:坪井敏雄、渡瀬暁彦
プロデュース:加藤章一、佐藤敦司
主題歌:関ジャニ∞「愛でした。」

http://www.tbs.co.jp/PAPADOL2012/





第7話 元パパVS錦戸パパ!?同居で大ピンチ!
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

ようやく家族に溶け込んだ錦戸の前に、突如元夫の鉄平が
現れる。借金と浮気で勝手に出て行った実に調子の良い男で
彼は現在シンガポールで水の宅配事業をしているというが・・・

今回はどの人物も嫌なヤツにしか見えない話だった。

アイドルパワーを使ってこれまで何とか家族をまとめ上げよう
として来た錦戸だけど、血のつながりのある父親に対して、
子供達が一瞬にして錦戸には見せない顔を見せられるという
酷な内容で、ショックを受けていく物語である。
人気のアイドルでも叶わないものが有るという事をまざまざ
と見せられた格好で切ない物が有ったけど、錦戸の頑張り様を
見ると、幾ら父親とはいえ、容易に家に入れてしまう辺りの
家族の無神経さには憤りを感じる物が有る。

鉄平の失態だけならばまだしも、子供達が求めているものが
錦戸に有るのではなく、鉄平自身の存在であるという辺り、
複雑なものがあり、血のつながりには勝てないという所なのか。

錦戸の中の魅力を引き出すために、鉄平を現場に持ち込んだ
格好だったが、全くの逆効果で、チーフマネージャーは錦戸の
責任だとしていたけど、今回は間宮にも責任の一端は有りそうだ。
でも間宮は前回、錦戸の事を上手くフォローしていた役割だ
ったので、今回は逆の意味で間宮がアシストしてしまった感じ
だね。

2700の使い方も面白かったな。

錦戸亮 …… 錦戸亮 (主人公。関ジャニ∞に所属)
花村遥 …… 優香 (三人の母親、大寿青果とコンビニでバイト)
花村芽衣 …… 川島海荷 (16歳、長女。波野高校)
花村悠斗 …… 今井悠貴 (13歳、長男。一人の世界)
花村佳奈 …… 谷花音 (9歳、次女。大の嵐ファン。)
脇坂正平 …… えなりかずき (現場マネージャー兼運転手)
苅谷隆博 …… 佐藤二朗 (主治医)
花村奈津 …… 高畑淳子 (遥の母親)
間宮義春 …… 八嶋智人 (関ジャニ∞のグループマネージャー)
朝比奈元子 …… 財前直見 (関ジャニ∞のチーフマネージャー)
岡島充 …… 城島茂 ("串焼みつる"の店主、元銀河隊 GALAXY)
竹富典子 …… 島谷ひとみ (早川・岡本の現場マネージャー)
早川タク …… 鈴木亮平 (俳優)
岡本なゆみ …… 高梨臨 (俳優)
多田弘道 …… 山田親太朗 (カメラマン)
岡島大輔 …… 松本聖海 (充の息子、芸能人になりたい)
江口美緒 …… 後藤郁 (遥の高校の同級生)
新井ひかる …… 古畑星夏 (遥の高校の同級生)
矢崎大地 …… 白又敦 (芽衣の高校の同級生)
鉄平 …… 塚本高史 (元遥の夫)

関ジャニ∞
大倉忠義、安田章大、村上信五、横山裕、渋谷すばる

ツネ(2700)、八十島(2700)、飯沼千恵子、吉田祐 健
相原嵩明、中津川朋広、澤口夏奈子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system