赤川次郎原作 毒<ポイズン>
(2012年10月期・日テレ・木曜深夜枠)

原作:赤川次郎『毒 ポイズン』
脚本:鈴木智、武田有起
演出:岡本浩一、石川北二、茂山佳則
音楽:松本晃彦
プロデューサー:岡本浩一、河内俊昭
主題歌:YU-A「優しい顔で近づかないで」

http://www.ytv.co.jp/poison/





 

第7話 会社でキス迫る悪魔のセクハラ女性上司!イケメン部下が抹殺
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

保険会社に勤める大樹は本社からの出向組で、営業成績を
挙げて再び本社に戻りたいと考えていた。その様な状況中、
ついに月間契約数で記録を更新した大樹は、社内恋愛して
いる京子との結婚も間近に控えて順風満帆の筈が、あるとき
から突然上司の詩織からパワハラを受けていく。

ドラマとしては何故パワハラを受けているのか、
京子が結婚を渋っている理由が何なのか、誰が大樹を陥れる
ために写真を取って社内に上司との関係を貼り出したのか
がポイントとなる内容だった。

毒を入れてから飲むまでの時間的猶予が緊迫感を生んでいる事
は確かだけど、そこからの展開に面白味が足りない。

殺し方にもう一工夫が欲しいところだけど、寧ろ後味の悪さ
にこそもう一工夫が欲しい。

毒殺事件が流行しているとはいえ、刑事が何でも毒の存在を
疑うというのも不自然過ぎて萎える。やはりこのドラマに
刑事は要らない気がするし、肝心のシナリオの方に集中して
描いて欲しい。

松井十一 …… 綾部祐二 (神出鬼没の謎の科学者)
笹本直美 …… 臼田あさ美 (警視庁捜査一課の刑事)
刀根山唯人 …… 坂本あきら (刑事課部長)
千葉健介 …… 渡辺いっけい (直美の上司)
本条透 …… 是近敦之 (警視庁捜査一課の刑事)
菅原美佐 …… 上西恵 (警視庁捜査一課の刑事)
中野耀太郎 …… 木村祐一 (警視庁捜査一課の刑事)
ナレーション …… 川下大洋

正田 大樹 …… 五十嵐隼士 (ヒカリライフ保険営業所員)
秋山 詩織 …… 伊藤裕子 (ヒカリライフ保険営業所長)
吉野 京子 …… 原幹恵 (ヒカリライフ保険営業所事務員・大樹の婚約者)
ヒカリライフ保険営業所員 …… 末原拓馬、中村隆太

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system