赤川次郎原作 毒<ポイズン>
(2012年10月期・日テレ・木曜深夜枠)

原作:赤川次郎『毒 ポイズン』
脚本:鈴木智、武田有起
演出:岡本浩一、石川北二、茂山佳則
音楽:松本晃彦
プロデューサー:岡本浩一、河内俊昭
主題歌:YU-A「優しい顔で近づかないで」

http://www.ytv.co.jp/poison/





第10話 ついに最終章突入!完全犯罪を可能にする究極の毒の秘密暴く
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

クラブワールドカップが有るので、嫌な予感がしたけど、
まさかの総集編。たった10話のドラマでフジテレビのような
嫌らしい総集編をするなと小一時間な感じ。

使用する前の毒には毒だと分かる証拠が隠されているとか、
松井が毒を使用させる人物に対して、自分のサイトにアクセス
しているものを選んでいるのではないかとする、事実の整合性
に終始した感じだけど、総集編は全く要らない要素だった。

そもそも劇物を所持している事での逮捕は出来ても、使用した
痕跡が見つからない限り、殺人での立件はまず無理。

何か新たな事実でもわかればいいけど、完全にツナギの話に
なってしまった。

松井十一 …… 綾部祐二 (神出鬼没の謎の科学者)
笹本直美 …… 臼田あさ美 (警視庁捜査一課の刑事)
刀根山唯人 …… 坂本あきら (刑事課部長)
千葉健介 …… 渡辺いっけい (直美の上司)
本条透 …… 是近敦之 (警視庁捜査一課の刑事)
菅原美佐 …… 上西恵 (警視庁捜査一課の刑事)
ナレーション …… 川下大洋

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system