匿名探偵
(2012年10月期・テレ朝・金曜23時枠)

ゼネラルプロデューサー - 黒田徹也
脚本 - 高山直也ほか
演出 - 秋山純ほか
プロデュース - 池田邦晃、遠田孝一、伊藤達哉
主題歌:優梨花「六本木心中」

http://www.tv-asahi.co.jp/tokumeitantei/





第7話 3000億を相続する女…札束プレイに絶叫!!愛欲セレブ
が棲む大豪邸に潜入

--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

響子から九条財閥のトップで総資産三千億円の九条正道の死に
より夫人の冨士子が相続する事になるが、それ以降冨士子の
周辺で階段から人が落ちたり、浴槽で感電して死にそうに
なる人物が出始めたという。探偵に犯人を捜すよう依頼が
舞い込んでくると、探偵は執事という事で屋敷に乗り込んで
いく。

遺産相続ネタって元愛人の子供が復讐するというシナリオが
ワンパターン化し過ぎていてかなり萎えるな。

アキラという名前が男性とも女性とも取れるというところと、
遺産を相続した女当主が、どの段階で犯人の存在に気がついて
いたのかという辺りがポイントと言えばポイントだった。

ネタ的には悪くは無いのだけど、やはり犯人は二択しかない。
如何にも犯人だと主張している運転手の存在がミスリードの
牽引役をしているけど、どう考えても北村好江なんだろうなと
思う所も有った。可能性としては二人が共謀している事を想定
したけど、まぁドラマならば最後に反転を用意したいところ
だろうし、そうなると好江になるのか。

知る人ぞ知るAV女優たちが毎回ゲストとして登場するこのドラ
マ。いよいよ人気AV女優・二宮沙樹さん登場。
明日花キララさんとか、辰巳ゆいさんとか、波多野結衣さんと
か、蒼井そらさんとか中国や韓国で大人気の有名どころの
女優さんは出てこないのだろうか。

響子と真由美に操られる探偵、探偵に操られる一平と阿南の
構図も相変わらず健在。

そして何よりも岩田さゆりさんはやはり可愛かった。

探偵 …… 高橋克典 (氏名不詳。)
冴島響子 …… 片瀬那奈 (辣腕弁護士)
バーテンダー …… 森次晃嗣 (探偵がよく訪れるバーのバーテンダー)
青島一平 …… 山口大地 (探偵の住む街で下宿する理系の大学生)
阿南幸一 …… 田山涼成 (杉並東警察署・ベテラン警察官)
成田忠 …… 八神蓮 (杉並東警察署・部下)
新垣真由美 …… 三浦理恵子 (探偵の住む街に生息する金貸し)
一之瀬 …… 渡邉紘平 (デリヘル店長・真由美と知人)
レナ …… 阪井あゆみ (隣人・ストリップ)
マリモ …… 小川あさ美 (隣人・ストリップ)
アンズ …… 綾瀬れん (隣人・ストリップ)
闇医者 …… 佐野圭亮 (探偵の知り合い)
女性警察官 …… 前川伶早 (取り調べ室で阿南に付きそう)
保坂麻美 …… 小池里奈 (探偵に依頼する女子高生)

九条冨士子 …… 草村礼子 (正道の妻、総資産3千億を受け継ぐ)
北村好江 …… 岩田さゆり (3年前から仕えているメイド)
50年前の冨士子 …… 海下真夕
幼少期の好江 …… 宮永柚葵
馬場慎司 …… 伊阪達也 (九条家の運転手)
九条重雄 …… 城咲仁 (冨士子の甥。九条建設社長)
九条初美 …… 星野あかり (冨士子の姪。九条リゾート重役)
九条正道 …… 佐々木潤 (九条財閥当主。冨士子の夫。)
菊池頼子 …… 杉崎佳穂 (正道の元愛人。20年前に病死している)
レモン …… 二宮沙樹 (一之瀬の店で働くデリバリーヘルス嬢)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system