東京全力少女
(2012年10月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 伴一彦
音楽 - 小西康陽
演出 - 久保田充
プロデューサー - 次屋尚、藤井裕也
チーフプロデュース - 大平太
主題歌:「恩知らず」中島みゆき

http://www.ntv.co.jp/tokyo/





第5話 三股オヤジに愛と怒りの鉄拳パンチ
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

麗は父親の私生活が乱れて三人の女性と同時につきあっている
事を知り、今すぐ一人に絞って健全なつきあいをさせようと
考える。すべては父親に幸せになって欲しいという麗の思い
からで、麗は夕食の際に三人(華子・冬・はるか)を家に招待し
たと語る。父の卓也は鉢合わせするだけでなく、三人には
子供が居る事を話していない為にパニックを起こすが・・・

最近、Bittersweet Samba的テーマ曲が全く使用されなくなって
しまった気がするこのドラマ。
意外にも卓也が三人の女性と付き合っていた事が事実として
描かれ、誠実そうに見えて意外と私生活は乱れまくっている
父親の姿が有った。

麗のウザさは相変わらずだけど、短い期間の中にも共同生活を
していた事実が面白い形で父親の娘に対する父子愛を引き出す
内容で興味深いものが有る。

桜井が語っている様に一番大変な思春期時代を共有していない
事も有り、良くも悪くも互いに持つ父と娘のイメージの造形が
膨らんでいて、求める心と引き離したい心が混在している
様な感じ。
端からしてみれば娘に慕われるうらやましい光景が有るのだろ
う。

三人が鉢合わせする機会をコメディらしく回避した感じだけ
ど、意外にも三人の女性には麗と卓也が親子である情報が
伝わった感じで、ここからが本番という所なのかな。

相手の条件としては、独身でモデルをしている華子が良い
感じだけどね。冬に関しては桜井が結ばれて行きそうな気配
がするし、はるかママも色んな相手が良そうな気がするし、
今後は華子をメインとして恋愛関係が描かれていくのかな。

佐伯麗 …… 武井咲 (19歳、父は生きていると聞かされる)
幼少期の麗 …… 豊嶋花
玉川大輔 …… 三浦翔平 (24歳、無職)
芹沢華子 …… 比嘉愛未 (26歳、モデル)
奥野冬 …… 市川由衣 (26歳、スポーツジムのインストラクター)
久保はるか …… 森カンナ (24歳、CLUB「シャコンヌ」のママ)
下山浩次 …… 青木隆治 (31歳、CLUB「シャコンヌ」のマネージャー)
佐伯さゆり …… 堀内敬子 (43歳、麗の母)
玉川重輔 …… 温水洋一 (48歳、大輔の父親、カフェ、シェアハウス)
玉川美香 …… 志村玲那 (17歳、妹)
桜井弘一 …… 塚本高史 (30歳、鈴木のアシスタント)
鈴木卓也 …… 渡部篤郎 (45歳、人権派な弁護士)
山本ゆかり / オドバル …… 渋谷飛鳥 (22歳、麗の高校時代の先輩)
ヘンリー …… 渡辺邦斗 (28歳、カナダから来たモデル)
ジョアンナ …… ローランス由美 (25歳、フランスから来たアニメ )
河辺容子 …… 内藤理沙 (23歳、冬と同じスポーツジムで働く)
桜井ひとみ …… 酒井彩音 (4歳、桜井弘一の一人娘)
奥野涼太 …… 松田知己 (冬の息子、ひとみと同じ幼稚園)

泉晶子

尾崎亜紀 …… 平愛梨 (大輔の元彼女、香川県・琴平)

浅木信幸、川並淳一

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system