東京全力少女
(2012年10月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 伴一彦
音楽 - 小西康陽
演出 - 久保田充
プロデューサー - 次屋尚、藤井裕也
チーフプロデュース - 大平太
主題歌:「恩知らず」中島みゆき

http://www.ntv.co.jp/tokyo/





第7話 まさかの展開!!ラブストーリーは突然に
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

麗に逢いに母さゆりが突然上京する。
さゆりは麗が一人暮らししているものと考えていたが、死んだ
と伝えていた夫の卓也と一緒に住んでいる事を知って失望する。
さゆりは麗をすぐに香川県琴平に連れて帰ろうとするが、
戻っても居場所は無いとして、父を幸せにするまでは帰宅しない
と告げる。

いよいよ麗が父親と一緒に住んでいるという事実が母親・さゆり
に伝わるというもの。

秘密があっさりと秘密ではなくなる辺りの展開上の気前の良さ
みたいなものを感じるけど、気軽に見られる分、少々擦った揉
んだが激しい内容で、終着点を感じづらいドラマ。

誰と誰が結び付くのが幸せなのか、単純に分からない所が
良さでも有り、不利に働いている面も否めない。

これまでのドラマならば、大輔と亜紀は麗の仲介によって
結ばれても良い流れだけど、無理矢理麗との可能性を残すため
に別れてしまった感じもするし、さゆりと卓也がまた元鞘に
戻るとする良い雰囲気がありそうな感じが有るも、離れていた
15年の重さを感じるものが有って、なかなかその壁の高さを
感じる所に繋がっている。

父親だけが良い思いをしてしまっている感じもする中で、
どう着地点をつけていくのだろうか。

佐伯麗 …… 武井咲 (19歳、父は生きていると聞かされる)
幼少期の麗 …… 豊嶋花
玉川大輔 …… 三浦翔平 (24歳、無職)
芹沢華子 …… 比嘉愛未 (26歳、モデル)
奥野冬 …… 市川由衣 (26歳、スポーツジムのインストラクター)
久保はるか …… 森カンナ (24歳、CLUB「シャコンヌ」のママ)
下山浩次 …… 青木隆治 (31歳、CLUB「シャコンヌ」のマネージャー)
佐伯さゆり …… 堀内敬子 (43歳、麗の母)
玉川重輔 …… 温水洋一 (48歳、大輔の父親、カフェ、シェアハウス)
玉川美香 …… 志村玲那 (17歳、妹)
桜井弘一 …… 塚本高史 (30歳、鈴木のアシスタント)
鈴木卓也 …… 渡部篤郎 (45歳、人権派な弁護士)
山本ゆかり / オドバル …… 渋谷飛鳥 (22歳、麗の高校時代の先輩)
ヘンリー …… 渡辺邦斗 (28歳、カナダから来たモデル)
ジョアンナ …… ローランス由美 (25歳、フランスから来たアニメ)
河辺容子 …… 内藤理沙 (23歳、冬と同じスポーツジムで働く)
桜井ひとみ …… 酒井彩音 (4歳、桜井弘一の一人娘)
奥野涼太 …… 松田知己 (冬の息子、ひとみと同じ幼稚園)

尾崎亜紀 …… 平愛梨 (大輔の元彼女、香川県・琴平)

中脇樹人、しのへけい子、えんじ則之、岩鬼安武

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system