VISION-殺しが見える女-
(2012年7月期・日テレ・木曜深夜枠)

原案・脚本:飯田譲治
音楽:原田智英
演出:星野和成・植田尚
チーフプロデューサー:堀口良則
プロデューサー:尼子大介、遠田孝一・浅井千端
主題歌:CREAM「RUNAWAY」

http://www.ytv.co.jp/vision/





第4話 裏切り者は殺す!報復殺人、謎の覆面男は3人殺す!
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

一年前株の不正取引を暴こうとする週刊誌記者が殺害された。
その容疑者の佐藤はゴルフ練習場のロッカールームでミスター
Xと名乗る男性によって殺害される。飯塚北署は、事件現場に
クリスティーンと書かれたメッセージを見つけ、捜査一課と
協調して捜査に当たる。
一方捜査一課は玲奈の過去について調べていくと、父はガンで
亡くなっており、絶縁状態になっている母・玲奈が喫茶店を
経営していることを知る。話を聞いているウチに雀荘にいた
猿谷満が刺殺される。

必ず三人が被害者となるというのが、このドラマのポイント
なのか。クリスティーナが何らかの課題を出しているような
感じだけど、これまでの犯人に共通しているのは何なのか。
そしてクリスティーナとの因果関係は何なのか。

そして何よりもクリスティーナと玲奈の関係も依然として
意味不明のまま。母親が登場し、空白の一年があるようだけど
その間に何か有ったのか。それとも元々何かが有って治療
なりなんなりを受けようとしていたのか。

三人目の被害者が実行犯の高橋主水になると思いきや、自ら
を犠牲にしてクリスティーナに命を捧げる所など面白いとは
思うが、命あっての物種だし、困ったモンだ。
刑事が犯人だったとする辺りはインパクトは確かにあったね。

母親も幻視を見られるとの事なので、母方の血になんらかの
能力を示す鍵があるのかな。

来栖玲奈 …… 山田優 (芽の出ないモデル)
浅野和馬 …… 金子ノブアキ (休職中の捜査一課刑事)
清末功輝 …… 勝村政信 (モデル事務所のマネージャー)
崎坂芳夫 …… 矢柴俊博 (警部補)
秋山大介 …… 吉家章人 (警部補)
玉田圭吾 …… 安倍康律 (新人刑事)
朝倉マリア …… コトウロレナ (ルームメート、モデル)
高見雪乃 …… 麻倉みな (ルームメート、アイドル)

白井 / ミスターX …… 宮崎吐夢 (飯塚北警察署刑事)
来栖玲子 …… 朝加真由美 (玲奈の母親、喫茶店経営)
佐藤啓太 …… 辰巳蒼生 (45歳、佐藤ファイナンス社長・株式ディーラー)
猿谷満 …… 寺井文孝 (33歳、麗部不動産専務・佐藤の手下)
黒川 …… 柏村栄行 (飯塚北警察署刑事)
高橋主水 …… 伊藤仁 (週刊誌記者殺害事件実行犯)
佐藤の部下 …… 東野佑美

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system