VISION-殺しが見える女-
(2012年7月期・日テレ・木曜深夜枠)

原案・脚本:飯田譲治
音楽:原田智英
演出:星野和成・植田尚
チーフプロデューサー:堀口良則
プロデューサー:尼子大介、遠田孝一・浅井千端
主題歌:CREAM「RUNAWAY」

http://www.ytv.co.jp/vision/





第8話 変えられた過去!密室の甘い誘惑心理学者殺害の真相
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

心理カウンセラー殺害の罪で一時は玲奈が逮捕されるも、
川辺という弁護士が現れて玲奈を保護すると同時に、新たな
容疑者として岡田の存在が浮上する。玉田刑事が岡田を
マークする中で岡田は姿を消してしまう。
和馬は岡田を捜して車を走らせる中で、ブレーキが細工して
有り自損事故を起こす。エアバックのお陰で何とか助かるが
そこには"クリスティーナ"の文字が浮かび上がる。

シナリオの流れはともかく、そのメカニズムに関しては全くの
意味不明な感じで、科学だとしていたけど、よく分からない
ネタだったので、イマイチ消化不良な感じがする。

ただ思わせぶりだったマリアと玲奈の関係は明らかになった
し、玲奈のメルボルンの空白の一年の間にどんな実験的な
事が行われたのか、そしてそれは何のために行われたのか
が今後共に興味のネタなのかも。

しかしドラマは、川辺が自白しない限り証明しようもない
事件ばかりなので、どうしても都合良く出来ている感じがす
るし、ここで川辺を逃がしてしまう辺りもまた如何にもドラマ
って感じで、ゲンナリさせられる部分でも有る。
川辺自身が研究者で有りながらも何故肉弾戦にも長けているの
かも謎。

来栖玲奈 …… 山田優 (芽の出ないモデル)
浅野和馬 …… 金子ノブアキ (休職中の捜査一課刑事)
清末功輝 …… 勝村政信 (モデル事務所のマネージャー)
崎坂芳夫 …… 矢柴俊博 (警部補)
秋山大介 …… 吉家章人 (警部補)
玉田圭吾 …… 安倍康律 (新人刑事)
朝倉マリア …… コトウロレナ (ルームメート、モデル)
高見雪乃 …… 麻倉みな (ルームメート、アイドル)

藤堂由加里 …… 村岡希美 (40歳、美人過ぎる心理カウンセラー)
岡田一夫 …… 山口大地 (TV番組プロデューサー)
虹組キララ(本人役)、高円寺モテコ(本人役)
番組司会者 …… 水野直(俳優)
番組プロデューサー …… 花ヶ前浩一
「NEWS AROUND」キャスター …… 小磯一斉
川辺彰一 …… 升毅 (クロノスモデルエージェンシー顧問弁護士)

木澤俊介、朝加真由美

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system