VISION-殺しが見える女-
(2012年7月期・日テレ・木曜深夜枠)

原案・脚本:飯田譲治
音楽:原田智英
演出:星野和成・植田尚
チーフプロデューサー:堀口良則
プロデューサー:尼子大介、遠田孝一・浅井千端
主題歌:CREAM「RUNAWAY」

http://www.ytv.co.jp/vision/





第10話 殺しの教典正義をかざす犯罪者!死招くゲームの秘密
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

玲奈は事件解決のために自ら相手側に交信して、竹村という
犯罪者を逮捕する。彼が所持していたクリスティーナ事件の
鍵を握るゲーム"シークレットクリスティーナ"の存在が発覚す
るが・・・

とりあえず玲奈に訪れる幻視の件で、そのメカニズムを解明し
たような内容だった。

事件自体はこれまでと変わりがない中で、双方向に情報が
送れることを利用して相手を逮捕していく。

毎回犯人役の似合うくせ者俳優達が犯人役を務め、猟奇的
殺人を繰り返すという事の繰り返しではあるけど、一応クリス
ティーナの件でも展開は進んでいるし、多少なりとも崎阪が
学習しているということでそれなりに見やすいところに
繋がっているのかも。

ただ食傷感が出始めているのも確かなので、そろそろ結論の
見える展開を用意して欲しい。

個人的には秋山が敵側の人間として警察の動きをリークして
いるのかなと思っていたのだけど、どこからともなく出て来た
新津という人物が精通しているようで、なんとなくとって
つけた感じがしないでもない。

川辺だとしていた人物が実は警視庁の犯罪心理学者であった
という事で、一連の事を捜査に利用しようとして開発していた
のか、それとも彼の関係者が殺害され、世直しの為にこのシス
テムを開発し、犯罪者を浄化しようとしていたのか。

来栖玲奈 …… 山田優 (芽の出ないモデル)
浅野和馬 …… 金子ノブアキ (休職中の捜査一課刑事)
清末功輝 …… 勝村政信 (モデル事務所のマネージャー)
崎阪芳夫 …… 矢柴俊博 (警部補)
秋山大介 …… 吉家章人 (警部補)
玉田圭吾 …… 安倍康律 (新人刑事)
朝倉マリア …… コトウロレナ (ルームメート、モデル)
高見雪乃 …… 麻倉みな (ルームメート、アイドル)

甲斐谷正憲/川辺彰一 …… 升毅 (警視庁・犯罪心理分析/顧問弁護士)
田所 …… 神尾佑 (医者)
新津 …… 康喜弼 (雪乃のマネージャー)
玲子 …… 朝加真由美 (玲奈の母)
竹村幸夫 …… 丸山智己 (34歳、グローバルインフラ社長、坂上勇
一の秘書)

馬淵純一 …… 細田よしひこ
中垣武明 …… 中村嘉夫 (1人目の被害者、暴行)
清掃作業員 …… 井上雅稀 (2人目の被害者)
ブレインマシンインターフェイスの被験者 …… 松井武士

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system