勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
(2012年10月期・テレ東・金曜深夜枠)

脚本、監督・福田雄一
『From Noon Till Dawn(feat.TabuZombie&KunikazuTanaka)』ストレイテナー
『どこへも行かないよ』 moumoon

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/





第1話 伝説の勇者が帰ってくる!新たなる試練の旅
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

100年後のカボイの村。
勇者ヨシヒコの活躍によって村の周辺にも魔物が出なくなり
平和に暮らしていたが、何者かによって魔法の封印が解かれ
てしまう。勇者を捜すが若者達は、誰も率先して魔物と対峙
しようとするものもなく、何者かが悪霊の鍵を集めて封印
しなければ、人類は滅んでしまう。そんな中、ローラシアから
長老ラボナの使いオルダンがやってきて、この村にヨシヒコの
血を引く物が居るとの報告を受けるが・・・

流石に第一弾のの時のようなインパクトも無くなり、やや初回
からそれなりの面白さしか感じられなくなっているのが残念
だけど、それでもまぁあまり堅苦しくストーリーを追う必要も
ないし、時々コントがツボにはまればそれはそれで満足なのかな
という感じの展開。

ヨシヒコらを復活させるのではなく、やはり子孫という形で
改めて描いて欲しかった。
もちろんメンバーはこのまんま同じで良いと思うし、ただやはり
生き返らせるというのは相当違和感が有った。

とりあえず人気にあやかり福くんに現実さを語らせる所が
笑える部分だけど、見方によっては狙いすぎている感じもした
し、素直に笑えないところも有ったかな。

棺桶ネタが早いなとか、攻撃が当たらないシーンとか、細かい
ところはツボに入っているかも。

ヨシヒコ …… 山田孝之 (勇者)
ムラサキ …… 木南晴夏 (気が強くて口の悪い村娘)
メリブ …… ムロツヨシ (魔法使い)
ヒサ …… 岡本あずさ (ヨシヒコの妹)
仏 …… 佐藤二朗 (天界より、仏4号)
ダンジョー …… 宅麻伸 (戦士)

中尾隆聖(声)

太田恭輔、佐藤正和、山本泰弘、金子伸哉、鎌倉太郎
野村啓介

老ヨシヒコ …… 新井量大
老ダンジョー …… 後藤正興
老ムラサキ …… 星野晶子
長老 …… 坂田聡 (カボイの村)
オルトガ …… 鈴木福 (勇者の血を引く子供)
オルダン …… 神尾佑 (ローラシアの長老・ラボナの使い)

乙黒史誠、柳めぐみ、菊井彰子、八木さおり

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system