勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
(2012年10月期・テレ東・金曜深夜枠)

脚本、監督・福田雄一
『From Noon Till Dawn(feat.TabuZombie&KunikazuTanaka)』ス
トレイテナー
『どこへも行かないよ』 moumoon

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/





第7話 無敵!?偽りの勇者を討伐せよ!キラナ村の伝説
--------------------------------------------------------
旅の途中で、ヨシヒコたちは強力な魔物4体に遭遇する。必死
の戦いを挑むがなかなか倒せず、追い込まれたヨシヒコたちが
一旦逃げようとしたその時、魔物たちにある呪文を繰り出され
てしまう。そして一方的に戦闘を止めた魔物たちは、あっとい
う間に立ち去ってしまった。魔物たちは何をたくらんでいるの
か?そしてヨシヒコたちは一体どうなってしまうのか…。

--------------------------------------------------------

ヨシヒコたちの前に現れる4体の強力な魔物達。
ヨシヒコたちは闘いを挑むも一人として倒すことが出来ず
逃げるべきかで判断しかねていた所、突然魔物はモシャスの
呪文を使って勇者そっくりの姿に変身する。
ヨシヒコたちがかつて魔物の手から救った事の有るキラナの村
に入り込んだニセ勇者たちは、そこで村人に取り入り、村の
宝である鍵の在処を聞き出そうとしている事に気がつく。

まるでヨシヒコが魔物と長時間行動を共にするウチに
ストックホルム症候群にかかってしまったかのように肩入れ
していく姿が描かれた。

魔物の方が居て楽だというヨシヒコの訴えは、戦闘に於ける
やりとりだけでなく、日常に於いても楽な感じが有るのでは
無かろうか。

魔物が火に弱いとか細かい所まで拘りが有ったりするところ
が面白かったし、ムラサキいじりの為にニセものに嫉妬させ
ようとする演出意図が笑える。

ルイーダの酒場実写版。ルイーダ役はセクシーな佐藤江梨子
さん。酒で飲んだくれる三人の姿が何とも言えない良さがあっ
た。

それにしても最後はどうやってニセ勇者・魔物を倒したんだ?

ヨシヒコ …… 山田孝之 (勇者)
ムラサキ …… 木南晴夏 (気が強くて口の悪い村娘)
メレブ …… ムロツヨシ (魔法使い)
ヒサ …… 岡本あずさ (ヨシヒコの妹)
仏 …… 佐藤二朗 (天界より、仏4号)
ダンジョー …… 宅麻伸 (戦士)

中尾隆聖(声)

太田恭輔、佐藤正和、山本泰弘、金子伸哉、鎌倉太郎
野村啓介

ニセヨシヒコ …… 濱田岳
ニセムラサキ …… 有村架純
ニセメレブ …… 山中崇
ニセダンジョー …… 宍戸開

ルイーダ …… 佐藤江梨子
一條楓馬

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system