勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
(2012年10月期・テレ東・金曜深夜枠)

脚本、監督・福田雄一
『From Noon Till Dawn(feat.TabuZombie&KunikazuTanaka)』ス
トレイテナー
『どこへも行かないよ』 moumoon

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/





第9話 最終ボス始動エスタス村の最強装備を入手せよ
--------------------------------------------------------
山の向こうに黒煙が立ちこめるのを目にする一行。
世界の終わりが近づいているのか。
四人はすぐに仏を呼び出し、不味いことになっているのではな
いか?と尋ねると、実は悪霊の鍵が暗黒神・デスタークによって
先に見つけられてしまったのだという。彼と戦うには最強の
装備が必要であり、エスタスと呼ばれる村に、その装備を作る
職人が居るのだという。ヨシヒコに対して急いでその者に逢い
装備を手にして、デスタークから鍵を奪い返せと指示する。

いざエスタスの村に行くと、モルガンという発明家が、その
装備を作る事が出来るという事を知る。モルガンに逢ってその
事を聞くと、もしかして秘伝の防具のことなのかと問われ、それ
を作るにはオリハルコンという幻の金属が必要だが、悪魔の山
にしかない事を聞かされる。山に入ったものは未だかつて戻っ
てきた人物は居ないとされるが・・・

--------------------------------------------------------

鍵が悪の手に渡ってしまい待ったなしの状況になる。
デスタークが手にした鍵を奪うため、その前提として最強の
武具が必要となり、それを手に入れようとする。

イマイチセンスを感じないエンカウントシーンばかりで退屈な
内容だった。この辺は好みの分かれる所なのだろうけど、
どの敵キャラクターくだらない上にシツコイ。

特に印象に残るキャラは無かったな。
ただ使い古されたキラーハムスターが襲いかかってくる所は
鉄板ネタだったかも。

またムラサキいじりは相変わらず胸ペタだったけど、パルプン
テが使えるようになった所は凄い。いきなりレベル高すぎだろ
って感じだった。コンパチが変わっていたのが笑えたけどね。

ヨシヒコ …… 山田孝之 (勇者)
ムラサキ …… 木南晴夏 (気が強くて口の悪い村娘)
メレブ …… ムロツヨシ (魔法使い)
ヒサ …… 岡本あずさ (ヨシヒコの妹)
仏 …… 佐藤二朗 (天界より、仏4号)
ダンジョー …… 宅麻伸 (戦士)

中尾隆聖(声)

太田恭輔、佐藤正和、山本泰弘、金子伸哉、鎌倉太郎
野村啓介

勝地涼、指原莉乃、田中直樹、ホリ、森崎博之

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system