カラマーゾフの兄弟
(2013年1月期・フジ・土曜23時枠)

原作:ドストエフスキー 
企画:佐藤未郷
プロデュース:森安彩
脚本:旺季志ずか
音楽:羽深由理
演出:都築淳一、佐藤源太、村上正典

http://www.fujitv.co.jp/brothers_karamazov/index.html





第10話 顔の無い仔〜ついに真犯人!?
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

満に席巻する勲は、彼の弁護を担当する事を決意し、兄の為
だけでなく、自分が父親に打ち勝つ為のものだと告げる。
満は今まで自分の身勝手さが加奈子を縛り付けてしまっていた
事を感じて、その関係を精算する中、満は加奈子の事をホントに
幸せにしてくれる人の存在が居ることを語っていく。

三兄弟が犯人でなければこの人しか居ないって感じの犯人だ
った。
この手の犯行動機って今のドラマ界ではありふれている
のでちょっぴりインパクトとしては物足りないものが有る。

入江悟史という刑事がこれまで凄い存在感を発揮して、自分は
敏腕だといわんばかりに取り調べを行ってきたのに、こういう
オチが用意されると、結局このキャラクターが意外と大した人物
ではないとする流れに繋がってしまうところがまたなんとも言え
ないところだ。

通常枠でこのドラマが放送されていると、相当冗長感で押し潰れ
ていたかも知れないけど、この枠は、放映時間も微妙に少ないの
でなんとか興味を保ち続けられた感じもする。

鬼畜な父親によってアイデンティティを犯されていったり、骨肉
の争いを繰り広げていくかに思えて、色んなところに伏線が
貼られて、最後にドンデン返しがあるところは面白かったかな。
ちょっぴり黒澤地所によって救われている部分も有るとした主張
が伝わって来づらいところが有るのは残念だけどね。

どうしてもドラマ内容を見ていると、タイトルも含めて、何処かの
美少女系のエロアドベンチャーゲームの硬派バージョンに見えて
来てしまうところがあるな。

黒澤勲 …… 市原隼人 (26歳、次男、弁護士)
黒澤満 …… 斎藤工 (29歳、長男、失業中の遊び人)
黒澤涼 …… 林遣都 (22歳、三男、医大生、精神科に進学しようと)
遠藤加奈子 …… 高梨臨 (満の恋人)
末松進 …… 松下洸平 (使用人)
小栗晃一 …… 渡辺憲吉 (秘書)
黒澤詩織 …… 安藤サクラ (文蔵の後妻。勲・涼の母親。20年前に自
殺)
吉岡久留美 …… 芳賀優里亜 (文蔵の愛人)
入江悟史 …… 遠藤賢一 (殺人事件を捜査)
黒澤文蔵 …… 吉田鋼太郎 (黒澤家の当主。満・勲・涼の父親)

少年期の勲 …… 木村聖哉
少年期の満 …… 鈴木涼馬
少年期の涼 …… 大山蓮斗

丸谷八重子 …… 山野海 (元黒澤家の使用人)
宮島 …… 今村裕次郎 (刑事)
佐々木梨沙 …… 岩田さゆり (ホステス、文蔵と関係が有った)

あづみ昌宏、逢笠恵祐、松井茜

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system