間違われちゃった男
(2013年4月期・フジ・土曜23時枠)

原作 - 宅間孝行 東京セレソンデラックス『ぴえろ』
脚本 - 宅間孝行
音楽 - 白石めぐみ
演出 - 宅間孝行、成田岳、森脇智延
プロデューサー - 関口大輔、古郡真也

http://www.fujitv.co.jp/wrongman/index.html





第3話 男刑事が来たー!
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

先代の大将が店に残した借金が3000万円有ると知り、ヤスは
そろそろばれる前に退散しようとアニキの沢木を説得するが、
秋子に肩入れしている沢木は、人情身溢れるこの環境でなんと
かしたいと考えて、いつまでも離れられずにいた。
そんな中で、舞台主演が決まっていた春子が突然舞台だけで
なく、事務所も辞めて築地で働く事に決めた事を告げる。

そろそろ単純に辻褄合わせるだけのごまかしだけではドラマ性
が辛くなってきたと感じるこのドラマ。
10日間もあるという設定なので、この調子でいくと最後の日まで
耐えられるかどうか心配になってきた。

大将が亡くなり喪に服している期間ということを勘案しても、
毎日宴会のように騒いでいるだけって感じもするので、
「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」と同様に何か
実際にアクションを起こさないと不味いのではないかという
感じがする。ただ3千万円ならば一家で働けば返せない額は無い
のだろうね。

このドラマを見ているとあまりに調子が良いので、実際には
沢木がテルではないのを知りつつ、喰い太らせるだけ太らせて
何らかの責任を全て負わせようとしているのかなとか、
実際にはテルなどという人物は存在せず、別の意図を持って
沢木を祭り上げている部分が有るのかと思って見ている部分も
有るのだけど、周りにいる人たちもまたテルの事を知っているよ
うな感じだし、どういうカラクリが待っているのか。

洋服がとりあえずパワーアップしたようなので良かった。

話を合わせるために、チョイチョイ話をすり替えていく古田さん
の演技は面白いのだけど、これだけで持たせるにはちょっと
物足りないのかな。ヤスの存在感もかなり弱いけど、過去に
自殺未遂しているような感じなので誰かに寄り添えるだけの
優しさを持って居たりするのだろうか。

沢木裕次郎 …… 古田新太 (人情に厚くて涙もろいコソ泥)
川村靖 …… 中丸雄一 (沢木の舎弟で、通称「ヤス」)
大友秋子 …… 戸田菜穂 (寿司政の長女)
大友春子 …… 佐藤めぐみ (寿司政の次女。声優志望)
待場順平 …… 木村了 (寿司政の従業員)
碓井幸 …… 三倉佳奈 (生花店・ハセガワフラワー)
広岡公 …… 阪田マサノブ (ヤミ金・デラックスローンの借金取立人)
桃山エリカ …… ICONIQ (借金取立人、元AV女優)
藤原源太 …… 大河内浩 (銭湯・藤の湯の三代目主人)
藤原セツコ …… 石田えり (源太の妻で、藤の湯の女将)
大友政史 …… 金田明夫 (急逝した寿司政の大将)

小野寺 …… 小木茂光 (蔵前北署の刑事)
香田 …… 伊藤高史 (蔵前北署の刑事)
小百合 …… 上野なつひ (春子の親友。春子と同じ声優事務所)

片瀬忍 …… 清水宏保 (宝寿司、"ブッチー")
千穂 …… 大久保佳代子 (川村の元彼女?、詐欺??)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system