間違われちゃった男
(2013年4月期・フジ・土曜23時枠)

原作 - 宅間孝行 東京セレソンデラックス『ぴえろ』
脚本 - 宅間孝行
音楽 - 白石めぐみ
演出 - 宅間孝行、成田岳、森脇智延
プロデューサー - 関口大輔、古郡真也

http://www.fujitv.co.jp/wrongman/index.html




 

第7話 知らされた真実!
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

沢木はなんとか力になりたいと考えて、店で徹夜しながら寿司
職人の板前としての練習を始める。
ヤスは昨日の源太とセツコの結婚記念のパーティー後に、
二人が離婚について話し合っているのをたまたま耳にし、その
事を沢木に告げる。
沢木は俺が本物ならばみんな幸せになっていたかも知れないと
して切なさを覚えていく。

本物のテルが悪人になっている事実が発覚。
刑事は沢木というこそ泥を追っていたハズが、今度はテル自身の
暴力団との癒着が発覚したことで、この店の借金の返済を
目論む人物こそ実際には本物のテルなのではないかという感じ
を臭わす展開だった。

少しずつ沢木という人物の事情が剥がされてきたことと同時に
テルの現状も知らされるという展開で、全ての真実が明らか
になった時には、一同どういうリアクションを取るのか気になる
展開になってきた。

そして何よりも源太が何をしようとしているのか。

カウンター越しに会話する秋子と沢木のシーンが良い感じな
だけに、事実が明らかにされる事への怖さと共に興味深さも
出て来た。残りの話も少ないので、脱落候補だったドラマも
かなりモチベーションを取り戻して、上手く謎を盛り込んで
構成している感じだね。

人は変わる。しかし変わらないものも有るみたいな下町の気質・
人情なんかもとても良い感じに写る話だね。

沢木裕次郎 …… 古田新太 (人情に厚くて涙もろいコソ泥)
川村靖 …… 中丸雄一 (沢木の舎弟で、通称「ヤス」)
大友秋子 …… 戸田菜穂 (寿司政の長女)
大友春子 …… 佐藤めぐみ (寿司政の次女。声優志望)
待場順平 …… 木村了 (寿司政の従業員)
碓井幸 …… 三倉佳奈 (生花店・ハセガワフラワー)
広岡公 …… 阪田マサノブ (ヤミ金・デラックスローンの借金取立人)
桃山エリカ …… ICONIQ (借金取立人、元AV女優)
藤原源太 …… 大河内浩 (銭湯・藤の湯の三代目主人)
藤原セツコ …… 石田えり (源太の妻で、藤の湯の女将)
大友政史 …… 金田明夫 (急逝した寿司政の大将)

片淵忍 …… 清水宏保 (ブッチー、ライバル寿司店、風鈴)
赤間 知花 …… 南明奈 (OKC48・御徒町のアイドル、ちーちゃん)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system