間違われちゃった男
(2013年4月期・フジ・土曜23時枠)

原作 - 宅間孝行 東京セレソンデラックス『ぴえろ』
脚本 - 宅間孝行
音楽 - 白石めぐみ
演出 - 宅間孝行、成田岳、森脇智延
プロデューサー - 関口大輔、古郡真也

http://www.fujitv.co.jp/wrongman/index.html




 

第8話 暴かれた秘密!
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

沢木は源太から出て行ってくれと言われたことについて、
沢木とヤス、そしてセツコの三人は深夜、店のカウンターで
話をする。源太がそんな言葉を発した真意は何なのか。
沢木は俺が一番彼の事は分かっているとして、責任を一人で
背負い込もうとしていることを語り、そしてセツコと源太との
関係についても言及していく。

実は最初から知っていましたパターンだったか。
全く想定していなかった訳では無いけど、予想以上に春子が
自分に言い聞かせるようにして、こっちが本物、あっちがニセ
モノだとしている辺りが心に響く展開で、なかなか上手く魅せ
ていたと思う。

下町故にみんなが口裏合わせするようにしてその事実を隠し通
す為に連携していたのかと思うとそれに納得するところも
有るし、今回アキラとの会話の中で、アキラの兄の話が出た
際に、話を遮る仲間達の連携する姿が有ったので、もう隠す
ことが限界であることは沢木側だけでなく、大友家、藤原家
の間でも感じていたというところなのかな。

その空気を完全に無視している八幡山崇の存在がまた面白く
描かれた。

まるでラスト前の話のように、過去のゲストキャラが登場。

ヤクザの金を使い込みして店の権利書を奪おうとしていた
テルだけど、やっぱりテルもそれが出来なくて逃げたという
ところなのかな。

沢木裕次郎 …… 古田新太 (人情に厚くて涙もろいコソ泥)
川村靖 …… 中丸雄一 (沢木の舎弟で、通称「ヤス」)
大友秋子 …… 戸田菜穂 (寿司政の長女)
大友春子 …… 佐藤めぐみ (寿司政の次女。声優志望)
待場順平 …… 木村了 (寿司政の従業員)
碓井幸 …… 三倉佳奈 (生花店・ハセガワフラワー)
広岡公 …… 阪田マサノブ (ヤミ金・デラックスローンの借金取立
人)
桃山エリカ …… ICONIQ (借金取立人、元AV女優)
藤原源太 …… 大河内浩 (銭湯・藤の湯の三代目主人)
藤原セツコ …… 石田えり (源太の妻で、藤の湯の女将)
大友政史 …… 金田明夫 (急逝した寿司政の大将)

片淵忍 …… 清水宏保 (ブッチー、ライバル寿司店、風鈴)
赤間知花 …… 南明奈 (OKC48・御徒町のアイドル、ちーちゃん)
八幡山アキラ …… 永井大 (落語家修行)
砂塚舞 …… 柴田理恵 (クリーニング)
八幡山崇 …… カンニング竹山 (高校教師、テルの同級生)
長谷川好吉 …… 羽鳥慎一 (ハセガワフラワー)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system