間違われちゃった男
(2013年4月期・フジ・土曜23時枠)

原作 - 宅間孝行 東京セレソンデラックス『ぴえろ』
脚本 - 宅間孝行
音楽 - 白石めぐみ
演出 - 宅間孝行、成田岳、森脇智延
プロデューサー - 関口大輔、古郡真也

http://www.fujitv.co.jp/wrongman/index.html




 

第9話 決行の日
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

テルとヤスの前に大阪のヤミ金融の男達が押しかけ、全てを
バラしたことで、二人は店から出て行く。秋子と春子は
仕方がないとしつつも、彼らと出会う前に起きたことを思い出
していた。

まさか既にテルが他界しているとは思わなかった。

しかしまさに原作がピエロという名前に相応しい感じで、
だましていたと思っていた沢木とヤスが実際には操られていた
という流れは面白く出来ていたと思う。

問題は遺体は何処に捨てられたのかということ。
出来れば重症くらいの扱いにして欲しいところだけど、
源太なんかの突発的な行動だったり、なぜ沢木達が場違いな
服を着ていたのか、そして美味しい料理ばかりを運んできた
のかの説明付けが上手く行われている。

「Back to the Future」のシーズン1と2に於いて、過去に
時間旅行する中で、一つの自称に対して別角度から物語が
描かれるけれど、まさに映画の落雷する時計台やらパーティー
シーンの様な感覚で見守ることの出来る内容である。

10日間の出来事だという事だけど、ドラマは11話構成のようなの
で、今回のエピソードも納得なのかな。

沢木裕次郎 …… 古田新太 (人情に厚くて涙もろいコソ泥)
川村靖 …… 中丸雄一 (沢木の舎弟で、通称「ヤス」)
大友秋子 …… 戸田菜穂 (寿司政の長女)
大友春子 …… 佐藤めぐみ (寿司政の次女。声優志望)
待場順平 …… 木村了 (寿司政の従業員)
碓井幸 …… 三倉佳奈 (生花店・ハセガワフラワー)
広岡公 …… 阪田マサノブ (ヤミ金・デラックスローンの借金取立人)
桃山エリカ …… ICONIQ (借金取立人、元AV女優)
藤原源太 …… 大河内浩 (銭湯・藤の湯の三代目主人)
藤原セツコ …… 石田えり (源太の妻で、藤の湯の女将)
大友政史 …… 金田明夫 (急逝した寿司政の大将)

上野なつひ、三宅麻祐子、志賀圭二郎、藤津オリエ、中野順一郎
藤井亜紀、藤井びん、花戸祐介、横田恵美、越村友一
砂塚舞、山本栞


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system