サキ
(2013年1月期・フジテレビ・火曜22時枠)

脚本:渡辺千穂
演出:今井和久
プロデュース:豊福陽子、遠田孝一、浅井千端
主題歌:主題歌「Catch Me -If you wanna-」東方神起

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/121130-i155.html





第2話 悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

中川肇の中に上手く愛情を芽生えさせた上で、自殺させることに
成功したサキは、彼の生まれ年のワインで乾杯する。
サキは弟だとする隼人の為に夕食を作る中で、彼に対して周りに
は姉弟である事実を隠しておこうと提案する。
自分が普通ではない過去を持っていると思われたくないとの事
だが・・・

ドラマとしてはそれなりに面白いのだけど、意図的にサキのセリフ
を繰り返し挿入し過ぎて、テンポとしては相当悪い感じ。
今、そのセリフ流したばかりなのに、また挿入しますかって
感じ。

「美しき隣人」と違って、主人公自身の中にミステリアスな部分
というのが少なく、彼女のターゲットに対する目移りが激しくて
散漫化している印象も有る。

「ギルティ 悪魔と契約した女」の様に分かりやすい形で彼女の
中の確固とした信念が有れば良いんだけどね。

冒頭では、サキがターゲットにしている人物が過去に関わって
いる様な言い回しなので、ターゲットにされる男性は、彼女の
癇に障るような関わり方をしているのだろうけど、その辺が
見えて来るまでは、多少ストレスと不条理さを抱えたままドラマ
が進行していきそうだ。

長所が長所で有る限りステキだと思います。
これはまさにサキに対する言葉だろう。

ホモ疑惑のかかっていた野村に電話してきた人物・裕樹は
男性ではなく女性だったこと。血の繋がらない兄妹ということ
なのか。結婚式の写真を目にしたときには、完全にホモ確定か
と思ったけど、禁断の恋の相手という事なのね。

網浜サキ …… 仲間由紀恵 (病院の小児科で、看護師)
新田隼人 …… 三浦翔平 (大手雑誌社の記者)
濱田直美 …… 内田有紀 (大手雑誌社勤務。隼人の上司)
和繁 …… 庄野崎謙 (サキがよく行くワインショップで働いていてる)
野中百合香 …… 黒川芽以 (隼人の彼女。OL。明るくて、しっかり)
良太 …… 鎌苅健太 (サキの働く病院の看護師)
野村康介 …… 萩原聖人 (人権派弁護士。浦ヶ浜法律事務所)
岩城利也 …… 石黒英雄 (大手雑誌社勤務。隼人の同僚。)
須藤繁之 …… 高嶋政伸 (サキの勤める病院の理事長)

堀江 …… 滝沢涼子 (サキの先輩看護師)
遠藤広太 …… 松田知己 (小児科の入院患者)
遠藤里香 …… 石井香帆 (広太の姉)
中川肇 …… 姜暢雄 (31歳、株式会社ITゲート代表取締役社長)

依里 …… やない由紀 (看護師)
母 …… 朝加真由美 (6年前死亡)
裕樹 …… 原田佳奈 (離婚で康介に相談?)
父 …… 加門良 (工事用が傾き、サキを捨てる)
カフェ店員役 …… 岸本尚子 (康介の常連の店)

岡田義徳、麻倉卓也、海東健

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system