サキ
(2013年1月期・フジテレビ・火曜22時枠)

脚本:渡辺千穂
演出:今井和久
プロデュース:豊福陽子、遠田孝一、浅井千端
主題歌:主題歌「Catch Me -If you wanna-」東方神起

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/121130-i155.html





第9話 セレブ妻を狂わす疑惑の真珠…4人目の復讐
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

直美と岩城は本田と中川の関係者から、本人達が事件を起こした
り自殺する直前に綺麗な長い髪の女性と接触していた事を知り
その特徴から看護師ではないかと推測して調べていく。
一方サキは母親の命日の日に、和繁の知人として須藤家を訪れ、
そこで医院長である繁之に対して、私の母は5人の男に殺された
と告白する。

徐々にドラマから心が離れていっている為かどうも粗が多く
見え隠れしてどうにもハマれずにいる。
父親が和繁に対して付き合うなと発言した言葉の裏には、自分
とサキの間に何らかの過去の繋がりを見出したからこそ発言
したのかに思えたし、サキの中にある猟奇性を見出したから
こその発言にも思えた。サキを巡って息子に嫉妬するという状況
は理解出来きなくも無いのだが、これまで大人しく物音を
立てずに暮らしてきた繁之の姿を見ると、突然激高したように
して、家族の前でそんな発言をする裏には嫉妬以上のものが有る
ような感じにしか見えないので、なんだかその辺の関係がよく
分からない。

サキが妻・恵に疑惑の種を植え付けていく作業は決して悪くは
ないと思う。真っ白な頃と比べて、一度でも疑惑が生まれれば
二度と白には戻らないとする主張はそれなりに納得出来るものが
有る。

ただ突然繁之が叫んで走り出す過程は相当端折っている感じにも
思えるし、急速に和繁がサキに固執する流れもかなり強引だった。
意図的にバッティングさせたのかも知れないけど、和繁ってサキが
家を知っていたのだっけか?(一度招待したっけ?)と思いつつも
まだ大して関係を持って居るわけでもないのに、プレゼントをする辺りの
流れはやや違和感が有った。

それでも外堀からサキの陰謀を暴こうとしている流れは今後の
展開を期待させるものがあるし、最後のターゲットであろう
隼人をどう料理していくのかという面では興味深いものがある
のかなという気がする。

医院長に対して、看護師の男がサキさんと仲が良いですねと
発言する辺り、普通そんな事言いますか?って感じで違和感が
有った。

網浜サキ …… 仲間由紀恵 (病院の小児科で、看護師)
新田隼人 …… 三浦翔平 (大手雑誌社の記者)
濱田直美 …… 内田有紀 (大手雑誌社勤務。隼人の上司)
須藤和繁 …… 庄野崎謙 (ワインショップで働いていてる)
野中百合香 …… 黒川芽以 (隼人の彼女。OL。明るくて、しっかり)
良太 …… 鎌苅健太 (サキの働く病院の看護師)
野村康介 …… 萩原聖人 (人権派弁護士。浦ヶ浜法律事務所)
岩城利也 …… 石黒英雄 (大手雑誌社勤務。隼人の同僚。)
須藤繁之 …… 高嶋政伸 (サキの勤める病院の理事長)

堀江 …… 滝沢涼子 (サキの先輩看護師)
中川肇 …… 姜暢雄 (31歳、株式会社ITゲート代表取締役社長)
依里 …… やない由紀 (看護師)
新田明美 …… 朝加真由美 (新田の母、6年前死亡)
父 …… 加門良 (会社が傾き、サキを捨てる)
須藤恵 …… 富田靖子 (理事長の妻)
本田典史 …… 岡田義徳 (32歳、日整空調管理空調整備員)

浦田道子 …… 伊藤麻実子 (日整空調管理空調整備員)
小柳健太郎 …… 森岡豊 (恵の弟で須藤の義弟。医師。)
前沢梨沙 …… 三浦葵 (中川の元婚約者)
網浜泰之 …… 藤田宗久 (静岡で開業医)
網浜 …… 兎本有紀 (サキを愛することが出来ず・・)

白石タダシ、角南範子、高村岳

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system