シェアハウスの恋人
(2013年1月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 水橋文美江、山岡真介
演出 - 南雲聖一、吉野洋
チーフプロデューサー - 大平太
プロデューサー - 櫨山裕子、内山雅博
主題歌:絢香「beautiful」

http://www.ntv.co.jp/sharehouse/





第4話 父親失格?嘘つき子供涙の学芸会
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

汐と辰平は、心が傷ついている雪哉を立ち直らせるために
行動を起こす。その過程で汐は改めて雪哉の中の優しさに触れ
異性として意識していくが、肝心の雪哉は辰平の中の優しさ
に癒しを感じていく。不思議な三角関係が発生する中で、
辰平は職場の香苗から、孫を預かって欲しいと言われ、福井大
を預かることになる。

自分が見捨てた子供と同じ年頃の子供と接するウチに、改めて
父子愛を再生していくという感じの内容だった。

雪哉が辰平の中の求めているものが愛なのかどうか。
正直本当に彼がゲイなのか?という感じにも思えるし、変な所に
拘りを持って居る辺りは、ゲイっぽさも同時に感じるところ。

涙の持つ意味が面白く相手の心に訴えかけるものがあり、
前回、汐が涙した際には無機質な対応を示した雪哉だけれど、
今回プラネタリウムで流した辰平の涙に、心を打たれていくところ
など、興味深い流れ。相手のことをどう思っているのかの差
が面白い形で現れたなと。

少年に投げかける"逃げるな"という言葉は、自分自身に問いかけ
るものが有るのだろうし、経験談の形で説得力を持たせていた
感じだった。

程よいコメディ、程よい恋愛劇って感じ。
ただこれと言った強さを感じ無いドラマだけどね。

津山汐 …… 水川あさみ (30歳、コピー機メンテナンスCOPiO)
川木辰平 …… 大泉洋 (38歳、スーパー勤務、宇宙人)
津山凪 …… 中島裕翔 (大学生、汐の弟)
錦野カオル …… 川口春奈 (凪の彼女、小学校教師・ピアノの先生)
櫻井空知 …… 君野夢真 (息子、春から小学生)
寺坂香苗 …… もたいまさこ (スーパー勤務)
櫻井雪哉 …… 谷原章介 (40歳、元建設会社)
櫻井真希 …… 後藤理彩 (夫に愛想を尽かして実家の長野に帰省)
杉ノ原二朗 …… 半海一晃 (浦島支店)
望月メグ …… 木南晴夏 (浦島支店)
松野孝太郎 …… 田中登志哉 (浦島支店・ぽっちゃり)
桧 …… 瀬戸将哉 (浦島支店・メガネ)

福井大 …… 鈴木福 (香苗の孫)
根岸 …… 吉沢亮 (カオルの男友達)

以下、子役
http://www.theatre.co.jp/activity
貴島康成、寺井大治、三澤拓冬、菊池羅生
篠田涼也、池端昂暉、榎本陸

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system