シェアハウスの恋人
(2013年1月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 水橋文美江、山岡真介
演出 - 南雲聖一、吉野洋
チーフプロデューサー - 大平太
プロデューサー - 櫨山裕子、内山雅博
主題歌:絢香「beautiful」

http://www.ntv.co.jp/sharehouse/





第7話 恋ベタ女に大波乱!二人の男にラブラブ
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

雪哉は朝から本格的な料理を作る中で、汐は本社の同僚の
結婚式に出席する。会う人みんなから汐の性格が変わった
とされる中で、結婚式では明海という女性と知り合う。
雪哉と同じ職場"にこにこ弁当"で働くパート職員で、雪哉に
対して好意を抱いている事が判明する。汐がシェアハウス
で雪哉と同じ屋根の下で暮らしている事を知ると、色々と
質問をされていくが・・・

汐が好きな人物が雪哉から辰平にスライドしているであろう事
が伺える話だった。

周りから言われる様に、汐がシェアルームの人たちと関わる事
で色々と見方も変わってきて、今までに無い辰平の事が頭に
フラッシュバックの形で浮かび上がってくるというのも面白く
出来ているし、彼が宇宙人とする設定が、ボディブローのように
そんな展開の中に持ち込まれている感じがする。

今まで無骨な対応しか見せなかった雪哉が一人でも立派に
暮らせるようになったし、シェアハウス以外でも他人に気遣い
を見せるようになったという事で、もう少しで目標とする100%
に行きそうだけど、この人の完璧主義っぷりを見ると、100%は
永遠に来ないような感じもするけどね。

コメディアンの人がドラマ畑を荒らしていくなぁと思っていた
けど、名実共にシェアハウスを荒らしていくというのもある意味
では笑えた。

シンプルな主張だけど、他人に自分の気持ちを伝えることの難し
さというのを改めて描いた感じだったね。

津山汐 …… 水川あさみ (30歳、コピー機メンテナンスCOPiO)
川木辰平 …… 大泉洋 (38歳、スーパー勤務、宇宙人)
津山凪 …… 中島裕翔 (大学生、汐の弟)
錦野カオル …… 川口春奈 (凪の彼女、小学校教師・ピアノの先生)
櫻井空知 …… 君野夢真 (息子、春から小学生)
寺坂香苗 …… もたいまさこ (スーパー勤務)
櫻井雪哉 …… 谷原章介 (40歳、元建設会社)
櫻井真希 …… 後藤理彩 (夫に愛想を尽かして実家の長野に帰省)
杉ノ原二朗 …… 半海一晃 (浦島支店)
望月メグ …… 木南晴夏 (浦島支店)
松野孝太郎 …… 田中登志哉 (浦島支店・ぽっちゃり)
桧 …… 瀬戸将哉 (浦島支店・メガネ)
根岸 …… 吉沢亮 (カオルの男友達)

倉木明海 …… 黒沢かずこ (にこにこ弁当社員)

吉田亜子、平林靖子、河本千明

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system