SUMMER NUDE
(2013年7月期・フジ・月曜21時枠)

脚本 - 金子茂樹
音楽 - 岩崎太整、高見優
主題歌 - 山下智久「SUMMER NODE'13」
プロデュース - 村瀬健
演出 - 石井祐介、宮木正悟、金井紘

http://www.fujitv.co.jp/SUMMER-NUDE/index.html




 

第1話 走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリーはじまる
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

朝日には忘れられない恋人の香澄が居る中、彼女が突然姿を
消してから3年の月日が経過していた。カメラマンとしての
仕事をこなしていく中で、結婚式の撮影の仕事を任されるが、
そんな結婚式に於いて、目の前で婚約者に逃げられる夏希の
姿を目撃してしまう。彼女がシェフであるということを知り、
朝日は香澄が好きだった海の店"青山"を彼女に開店して欲しい
と考えるが・・・

ドラマ「ビーチボーイズっぽい感じのドラマ。
海の水ではしゃぐ姿を見ると、広末涼子 & 竹内&反町さんの
ワンシーンを彷彿とさせるね。

もの凄く型にハマったドラマという感じで、今時の人気俳優を
寄せ集めて夏・海というシチュエーションを利用して構成した
一夏の物語って感じがするので、その辺の特有の臭さをどのよ
うに払拭していくのかは今後のドラマ展開にかかっていると思
う。初回としてはまずまずかな。
いきなり初対面の相手と仲良くなっていく描写はちょっと違和感
が有るけど、今時の若者の順応性を見せつけた格好なのか。

どれも都合良く欠けた穴を埋めるようにして存在している
設定というのが、どうにも癖が有る。恋愛だけでなく、仕事に関して
も見事なまでの道筋で、こうなることが予め分かっていたのではないか
というくらいに型にはまっている。
運命とはそんな感じで、必要な時に必要な人物が現れたりする
ところも有ったりするのかなと思い、その辺の設定には敢えて
ドラマだからということで目をつぶるしかないのかな。

しかしまぁどれも美形揃いというのがちょっと違和感がある
な。
そして一方通行の恋愛というのもいろんな所で発生していきそうなの
はいかにもドラマって感じ。
そして夏の終わりと共に、ビーチは寂しくなってしまうというのが
また寂しさを助長させていきそうだね。
とりあえず当面は夏の良さというのを全面的に描いて欲しいところだ。

三厨朝日 …… 山下智久 (28歳、カメラマン)
千代原夏希 …… 香里奈 (29歳、シェフ、婚約者に逃げられる)
谷山波奈江 …… 戸田恵梨香 (25歳、ビール会社の娘)
矢井野孝至 …… 勝地涼 (28歳、朝日の友人)
桐畑光 …… 窪田正孝 (25歳、ビデオレンタル店)
谷山駿 …… 佐藤勝利 (16歳、弟)
堀切あおい …… 山本美月 (21歳)
米田春夫 …… 千葉雄大 (25歳)
石狩清子 …… 橋本奈々未 (20歳)
一瀬麻美 …… 中条あやみ (18歳)
一倉香澄 …… 長澤まさみ (26歳、朝日の元恋人)
小南文博 …… 斉木しげる (57歳)
下嶋勢津子 …… 板谷由夏 (38歳、賢二の妻、出産、レストラン"青山")
下嶋賢二 …… 高橋克典 (45歳、バー"港区")
千代原郁代 …… キムラ緑子 (朝日の母)

沼崎悠、酒井麻吏、安藤聖、広山詞葉、恒吉梨絵、森田甘路
井上尚、三村直司、酒井葉菜、野瀬育二、安生悠璃菜
吉岡詩織、香田辺柚梨、矢島健一

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system