SUMMER NUDE
(2013年7月期・フジ・月曜21時枠)

脚本 - 金子茂樹
音楽 - 岩崎太整、高見優
主題歌 - 山下智久「SUMMER NODE'13」
プロデュース - 村瀬健
演出 - 石井祐介、宮木正悟、金井紘

http://www.fujitv.co.jp/SUMMER-NUDE/index.html




第6話 さよなら大好きな人…運命の再会と10年愛の結末
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

朝日はなんとか香澄との関係、過去と決別し、波奈江との関係
に前向きになろうとして、花火大会を機会に改めて付き合って
欲しい事を告白しようとする。しかし花火大会の日に、突然
香澄は現れて、朝日は気持ちが揺らいでいく。そんな彼を見て
波奈江は香澄に逢うべきだとして、彼を見送る。

全てはタイミングという言葉に集約されるようなエピソード
だった。タイミングとはすなわち運命なのか。

憎たらしいほどに香澄の存在は朝日にとっては、負のタイミング
として現れて、散々人生をかき乱している訳だけど、そんな
人生の決断をしているのは誰でもなく朝日であること。そんな
朝日を好きな波奈江もまた自分の決断の下で、そんな気持ちを
引きずっているのだから、誰にも文句の付けようもない。

いろんな意味でこのドラマの脚本は計算高く製作してある。
香澄と同じくして、夏希もまた同様にこの土地に来る直前に
男性と別れていることや、香澄の事に意固地になる朝日を見守
った波奈江もまた朝日と同時期に過去と決別する決意をして
いること。ここまで待って手の届く場所に居るという事実が
どうしても決断を鈍らせがちだけど、波奈江の中にもまた
彼の事を引きずりつつも、自分からも朝日からも解放されたい
気持ちというのがあるのだろうと思う。

夏希が離れがたい気持ちを引きずって電車に乗れない気持ちも
よく分かる。送別会なんてされたら嫌でも出て行かねばならない
雰囲気が造成されるんだなと思うと、意外とありがた迷惑な
ものだなと改めて感じさせた。

犬は飼い主に似るとは言うけど、近くにいる人間同士の間柄でも
同様に性格が似てきてしまうものが有るんだろうね。
朝日と波奈江の意固地な感じは永遠と混じり合うものがない
ようでちょっぴりと切ない。そしてそれがまた光と波奈江の
間にも同時に言えるのではないかって感じだね。

三厨朝日 …… 山下智久 (28歳、カメラマン)
千代原夏希 …… 香里奈 (29歳、シェフ、婚約者に逃げられる)
谷山波奈江 …… 戸田恵梨香 (25歳、ビール会社の娘)
矢井野孝至 …… 勝地涼 (28歳、朝日の友人)
桐畑光 …… 窪田正孝 (25歳、ビデオレンタル店)
谷山駿 …… 佐藤勝利 (16歳、弟)
堀切あおい …… 山本美月 (21歳、モデル)
米田春夫 …… 千葉雄大 (25歳)
石狩清子 …… 橋本奈々未 (20歳)
一瀬麻美 …… 中条あやみ (18歳)
一倉香澄 …… 長澤まさみ (26歳、朝日の元恋人)
小南文博 …… 斉木しげる (57歳、写真店)
下嶋勢津子 …… 板谷由夏 (38歳、賢二の妻、出産、レストラン"
青山")
下嶋賢二 …… 高橋克典 (45歳、バー"港区")
千代原郁代 …… キムラ緑子 (朝日の母)
古山幸太 …… 福士誠治
桐畑ショウ …… 菅田俊 (光の父、桐畑鮮魚店)
谷山和泉 …… 渡辺哲 (波奈江の父)
金高 ムツオ …… 金時むすこ (金高青果店店主)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system