SUMMER NUDE
(2013年7月期・フジ・月曜21時枠)

脚本 - 金子茂樹
音楽 - 岩崎太整、高見優
主題歌 - 山下智久「SUMMER NODE'13」
プロデュース - 村瀬健
演出 - 石井祐介、宮木正悟、金井紘

http://www.fujitv.co.jp/SUMMER-NUDE/index.html




 

 

第10話 抱きしめられて
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

夏が終わりこれまでのしがらみを打ち砕くべくして、東京に
進出するものたち、そして新たなことをしていくものたちが
少しずつ行動を起こしていく。
朝日は有名フォトグラファーの下で働き始めて、少しずつ成果
を出していく中、夏希と約束したイタリアンを食べに行く
約束に関して一定の成果が出てから食べに行こうと決めていた
が、孝至が現れて、朝日のペースは乱されていく。

雨が出会いだったとする過去の恋愛の始発点と新たに発生する現在
のエピソードが平行的に描かれ、感慨に耽るものも居れば、新たな
出会いとして始動するものもいるという事が描かれた話だった。

人間はそれぞれのペースがあり、プライドが有り、
会いに行くタイミングに関しても人それぞれのものが有るのに、
孝至の間の悪さと孝至の持つ役割が見事に相殺的役割を果たして
なかなか複雑な状況として描かれた。

しかし影山がドラマとして良いアクセントとして存在しており、
あまり夏希を待たせると横から奪われてしまうのではないかとする
気持ちを喚起して、面白いドラマとして成立していると思う。

孝至がまたいい人なので幸せになって欲しいとする気持ちが強い
のだけど、あおいがそれに気がついたのかなという感じで期待
させるものが有ったかな。

相変わらず仕事の件に関しては、順調過ぎて嘘くさいドラマになって
いる感じは否めず、今のご時世には合っていない感じもする
けど、変に現実くさくなるよりもドラマっぽくて良いのかな。

三厨朝日 …… 山下智久 (28歳、カメラマン)
千代原夏希 …… 香里奈 (29歳、シェフ、婚約者に逃げられる)
谷山波奈江 …… 戸田恵梨香 (25歳、ビール会社の娘)
矢井野孝至 …… 勝地涼 (28歳、朝日の友人)
桐畑光 …… 窪田正孝 (25歳、ビデオレンタル店)
谷山駿 …… 佐藤勝利 (16歳、弟)
堀切あおい …… 山本美月 (21歳、モデル)
米田春夫 …… 千葉雄大 (25歳)
石狩清子 …… 橋本奈々未 (20歳)
一瀬麻美 …… 中条あやみ (18歳)
一倉香澄 …… 長澤まさみ (26歳、朝日の元恋人)
小南文博 …… 斉木しげる (57歳、写真店)
下嶋勢津子 …… 板谷由夏 (38歳、賢二の妻、出産、レストラン"青山")
下嶋賢二 …… 高橋克典 (45歳、バー"港区")
千代原郁代 …… キムラ緑子 (朝日の母)
古山幸太 …… 福士誠治
桐畑ショウ …… 菅田俊 (光の父、桐畑鮮魚店)
谷山和泉 …… 渡辺哲 (波奈江の父)
金高 ムツオ …… 金時むすこ (金高青果店店主)

影山 誠 …… 中村俊介 (南イタリア料理店「Giallo Blu」店長)
石狩 清(リッキー) …… オカモトショウ
長谷川 …… 神尾佑 (朝日の上司)
助監督 …… 加藤裕 (光の上司)
須藤 …… カゴシマジロー (クライアント)

片岡信和、相田雄一郎
阪口拓嗣、池田裕子、チェル、奥村友加里


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system