黒服物語
(2014年10月期・テレ朝・金曜23時枠)

原作 - 倉科遼 / 作画 - 成田マナブ『黒服物語』
脚本 - 旺季志ずか、山浦雅大
音楽 - 仲西匡
演出 - 小松隆志、植田尚
主題歌 - Sexy Zone「君にHITOMEBORE」
ゼネラルプロデューサー - 横地郁英
プロデューサー - 大江達樹 / 布施等、木曽貴美子





第2話 黒服とキャバ嬢 禁断の恋
「No.1ホステス禁断の恋!!妊娠させた黒服…追放の危機」

--------------------------------------------------------
彰は美樹の専属になり、美樹の売り上げ次第で彰の価値も
変わってくるところがあった。美樹は7番テーブルに指名され
たが名前を忘れたとして困るが何とか切り抜ける。彰の目標は
原田だと告げる。

そんな中キャバ嬢にとって月に一度の服の購入日。
美樹は彰を連れて買いに行くとそこには杏子と原田の姿が有った。
美樹は男性目線で選んで欲しかったので彰に来てもらった
事を告げる。
客の中にはNO.1の杏子を指名することに戸惑う人もいた。
杏子に対して自分には指名する資格はないとしてあまり金を
持っていないことを告げると、杏子は確かに金を沢山使って
くれることはありがたいが勘違いされても困るという。
一番嬉しいのは元気に顔をみせに店に来てくれる人とキレイ
に遊んでくれる人だという。客でも大事に扱ってくれる人には
私たちでも心が動くのだと言われる。
それを聞いていた彰は益々杏子に対する気持ちを募らせる。

キャバ嬢の・小川ゆかりは飲み過ぎたとして洗面所で気分を
悪そうにしていた。それを知った彰は心配して声を掛ける。
そんな中客の一人・松島は原田に対して隣の寿司屋にいるので
アフター出来る人を連れて来て欲しいと言われる。
聖子にアフターをお願いする原田。
それを知った彰は疑問に感じる。しかし斉藤からは、キャバ嬢
は飲むか喋るかやらせるか・・どれかに長けていないとやって
いけないのだと言われる。これも男女の駆け引きだとされる
が、彰はイマイチ納得出来なかった。

そんな中店には六本木店レインボーハニーでNO,1キャバ嬢だった
白木葉子(綾乃)が入店してくることになる。
--------------------------------------------------------

医療系の大学への進学を諦めた彰が進んだ道は、それとは
全く逆の夜の街だった。杏子との出会いで一目ぼれした彰は
彼女に近づきたい一心でこの路に入るが、軽く見た夜の仕事に
対してみんな真摯に向き合い、真剣に接客していることを知る
何も知らない中飛び込んだ世界であり、彰としては捨てきれない
ものも多く、中途半端のままであり、ここにいる世界の人間では
ないとして、同僚・先輩・キャバ嬢からもバカにされ、客も
怒らせてしまうが・・・

ワンパターンなドラマだけどキャストの選択が上手いので、
どのキャラクターも上手く役割を演じているような感じがする。

ただ正直彰が原田に勝ちたい気持ちは分かるのだけど、いきなり
担当を持つことだけでなく、"つき回し"がやりたいとして、
何の事情も知らない中でいきなり店の仕切りや役というのを
演じさせるのは時期尚早でかなり無謀な内容だった。

ただ一度そういうことを経験すれば度胸が据わると思うし、
失敗しても首にならない限りは取りあえず問題は無いのかな。

彰の持つ"スレていない"キャラクター・誠実性が上手くドラマ
での主人公像を引き立てていて、担当の黒服ではなく彰に相談
してくるゆかりの心情とか、担当しているキャバ嬢の美樹が
彰の人柄を見て好きになっていく中、彰の心の中には杏子しか
いないという状況が上手く恋愛に於ける切なさを生んでいる。

色々とこの手のドラマにお約束の夜の店のルールみたいなもの
をたたき込むシーンが多く、まだまだイントロ場面的側面も
強いのだけど、取りあえずはルールを飲み込みながら上手く
立ち回って成長していく姿を見せていくのだろう。

彰の口の堅さは彼の中の信用度を高めたし、義理堅さに対して
もう少しそれを正当に見ている人がいても良いのに、キャバ嬢の
態度はちょっと不思議なくらい否定的だ。

すぐに暴力を奮うものたちもなんだか如何にも夜の世界の人たち
って感じだけど、暴力団とは違う訳だし、もう少しなんとかすれ
ば良いのにね。

この世界を知らないからこそ常識を外れたところで活躍出来る
というのは面白いと思う。


池袋・キャバクラ「ジュリエット」

小川 彰 …… 中島健人 (20歳、ジュリエット)
杏子 …… 佐々木希 (26歳、NO1キャバ嬢)
原田 巧 …… 山本裕典 (28歳、ジュリエット黒服)
美樹 …… 柏木由紀 (22歳、キャバ嬢)

立花 裕治 …… 中尾明慶 (26歳、ジュリエット黒服)
田辺 昇 …… 安井謙太郎 (23歳、ジュリエット黒服)
相川 元気 …… 蜿r太郎 (22歳、ジュリエット黒服)
聖子 …… 入山杏奈 (キャバクラ嬢)
真央 …… 筧美和子 (キャバクラ嬢)
明美 …… 杉本有美 (キャバクラ嬢)
潤 …… 柳ゆり菜 (キャバクラ嬢)
ミチル …… 福吉真璃奈 (キャバクラ嬢)
沙弥 …… 金田彩菜 (キャバクラ嬢)
綾乃 …… 黒川智花 (キャバクラ嬢)

市村 …… 宮川一朗太 ()
神崎 守 …… 北村有起哉 (ジュリエットのオーナー)
斉藤 昌弘 …… 竹中直人 (ジュリエットの店長)
春日井 薫 …… 相葉裕樹 (彰の友人、城東大医大・3年生)
黒澤 …… 木下ほうか (デリシャス)
玉木 譲 …… 要潤 (デリシャス)
小川 義彦 …… 神保悟志 (静岡で開業医)
小川 市子 …… 中島ひろ子 (義彦の妻)

奥野瑛久、岩佐真悠子、逢沢りな、松嶋亮太、辰巳蒼生
遠藤たつお、池田稔、山本諭、邱太郎、光宣、川渕良和
古川真奈美、喜山茂雄



inserted by FC2 system