黒服物語
(2014年10月期・テレ朝・金曜23時枠)

原作 - 倉科遼 / 作画 - 成田マナブ『黒服物語』
脚本 - 旺季志ずか、山浦雅大
音楽 - 仲西匡
演出 - 小松隆志、植田尚
主題歌 - Sexy Zone「君にHITOMEBORE」
ゼネラルプロデューサー - 横地郁英
プロデューサー - 大江達樹 / 布施等、木曽貴美子





第7話 最終章!杏子ママ監禁!?今明かされる放火犯
--------------------------------------------------------
杏子がキャストを辞めて函館に帰郷し、何者かによってジュリ
エットは放火され消失する。しかし彰はオーナー会社に説得
してニュージュリエットを開店させようと告げる。すると
オーナーから開店での収益率いかんによって継続すべきか
どうかの判断をするという。オープンの初日にライバル店の
黒服・玉木たちが店に挨拶にやってくると、デリシャスの
新店長は原田だとして紹介される。原田はジュリエットの
スタッフたちの前でジュリエットの全てを奪うつもりでやって
いくと宣言する。
彰は原田に対して本当にそれで良いのかと問うが、原田は
答えず玉木は互いに頑張ろうと皮肉を言って出て行く。
あまりのことにキャストたちも動揺する。
ジュリエットのママとして働くことになった杏子もまた驚いた
事を告げるが、動揺している暇はないとして一同に声を掛ける。
彼が居なくなったのはこの店での役目を終えたということだとし
それは悲しいことではないのだと語る。私たちは私たちで
客に笑顔でおもてなしをしようと語る。
店長たちは原田は長いこと杏子の担当だったので一番複雑に
思っているのは杏子であろうと語る。
美樹は杏子のことを気遣う彰に切なさと怒りの視線を向ける。
そんな中店には彰の父が学会の帰りに働く姿を見たいとして
やってくる。斉藤店長は彰の父だと知り挨拶に来る。
父は彰の働きぶりを見て安心するのだった。、
--------------------------------------------------------

新ジュリエットがオープンするも、相変わらず銀竜会に精通する
デリシャスからの攻撃・嫌がらせが続く。店長も彰もオーナー
の神崎の元を尋ねて警察に知らせるべきことを語るが、グループ
企業全体に及ぼす影響を考えれば、内々で処理すべきだとして
警察の介入を望まないことを聞かされる。
売り上げの目標達成が必要な中、客足は途絶えて、更にキャスト
の裏切り、店長・原田がデリシャスの店長になるなど散々な目に
遭い、崩壊の危機に陥るのだった。

スパイの存在が綾乃が出てきた瞬間から疑いの目を向ける程に
怪しさを醸し出していたけど、本当にそのまんま額面通りの役割
だったというところが驚きだ。ここまで定型どおりだと寧ろ
すがすがしいかも。

しかし正直ドラマの中では綾乃の活躍が皆無だったので、
彰が彼女の心を揺さぶる言葉を投げかけても何の説得力もない。
「あなたはキャストとしては一流でした」と。
寧ろ五流程度の客しか取っていなかったし、単に嫌がらせで
問題を煽るだけ煽ったとしか思えないんだよな。

彰が新しくチーフとなり、杏子がママになったことで、どのよう
にして原田の居なくなった穴を埋めていくのか。

ジュリエットで何かをするという問題ではなく、事態の収拾を
図る為にデリシャスとの関係の決着を図ろうとする。

美樹の複雑な心境、原田が何故店を移籍したのか、担当キャスト
の気持ちが相変わらず分かっていないという彰のふがいなさを
指摘しつつも、それでもまっすぐさということを主張して解決
に導いた。

原田が移籍したのもカメラ映像を盗み出す為にデリシャスに
潜入したものだったけど、サプライズ感を描く為とはいえ、
今までそんなカメラの存在があることなんて一言も言ってなかった
のにね。

彰自身にまた選択性を持たせる流れも有り、父の病気の件も
発覚。実家の家業を継ぐかどうかの流れというのは、自営業者で
且つ東京に出てきたものにとってはきっても切り離さないものが
有るにしても、まだ彰も20歳前後だし、決断を見せるのも難しそう
だね。

杏子の彰に対する気持ちを町内会のスピーカーで流すところなど
学園ドラマっぽくなってしまったな。


池袋・キャバクラ「ジュリエット」

小川 彰 …… 中島健人 (20歳、ジュリエット)
杏子 …… 佐々木希 (26歳、NO1キャバ嬢)
原田 巧 …… 山本裕典 (28歳、ジュリエット黒服)
美樹 …… 柏木由紀 (22歳、キャバ嬢)

立花 裕治 …… 中尾明慶 (26歳、ジュリエット黒服)
田辺 昇 …… 安井謙太郎 (23歳、ジュリエット黒服)
相川 元気 …… 蜿r太郎 (22歳、ジュリエット黒服)
聖子 …… 入山杏奈 (キャバクラ嬢)
真央 …… 筧美和子 (キャバクラ嬢)
明美 …… 杉本有美 (キャバクラ嬢)
潤 …… 柳ゆり菜 (キャバクラ嬢)
ミチル …… 福吉真璃奈 (キャバクラ嬢)
沙弥 …… 金田彩菜 (キャバクラ嬢)
綾乃 …… 黒川智花 (キャバクラ嬢)

神崎 守 …… 北村有起哉 (ジュリエットのオーナー)
斉藤 昌弘 …… 竹中直人 (ジュリエットの店長)
春日井 薫 …… 相葉裕樹 (彰の友人、城東大医大・3年生)
黒澤源司 …… 木下ほうか (デリシャス)
玉木 譲 …… 要潤 (デリシャス)
小川 義彦 …… 神保悟志 (静岡で開業医)
小川 市子 …… 中島ひろ子 (義彦の妻)

デーブ・スペクター

板倉武志、飛弾信也、小倉百代、杉浦亜衣、小島祐輔、田原照久
宮城光宏、蝦名達男、若杉啓太、喜山茂雄、市川寛子(アナ)



inserted by FC2 system