黒服物語
(2014年10月期・テレ朝・金曜23時枠)

原作 - 倉科遼 / 作画 - 成田マナブ『黒服物語』
脚本 - 旺季志ずか、山浦雅大
音楽 - 仲西匡
演出 - 小松隆志、植田尚
主題歌 - Sexy Zone「君にHITOMEBORE」
ゼネラルプロデューサー - 横地郁英
プロデューサー - 大江達樹 / 布施等、木曽貴美子





第8話 運命の最終決戦! 伝説の黒服よ 永遠に…
--------------------------------------------------------
デリシャツの黒服の玉木はジュリエットに放火した疑いで
逮捕される。全ては隠されていたハズの防犯カメラが決定的
証拠となった形だった。その彼と共謀していたであろう綾乃
は玉木の逮捕にショック。
そんな中斉藤店長は彰を首にすると告げる。

混乱の最中、神崎グループ企業の副社長の市村邦明から
会長の神崎が刺されたとの知らせが入る。会長は予断を許さ
ない状況の中ICUでの治療が続く。

デリシャスのオーナーである黒澤はいよいよチェックメイト
だと告げる。原田は会長が居なくなってもジュリエットは
まだ余力はある事を告げるが、黒澤は仕込んだネズミが暴れ
だすという。

ニュージュリエットでは斉藤から彰の首と同時に立花が
黒服としての指揮をとることを告げ、杏子にはまた現場で
NO1キャストを目指してもらうという。新しいジュリエット
のママとして綾乃を挙げる店長。美樹たちはそれを聞いて
デリシャスのスパイで玉木のグルだった女性に受け入れる
なんて変だという。店長は綾乃の手腕を買ってのことで、
会長との約束の期日まで1週間であり目標の達成をしなければ
いけないことを訴える。彰はなんとか働かせて欲しいとすると
綾乃もどうせ1週間なので黒服の下っ端で働かせても良いと
いう。
店長から通常ジュリエットの月の売り上げは2500万円。
現在1500万円を稼いでおり、残りの一週間で1000万円の売り上げ
が必要だと語る。
--------------------------------------------------------

ジュリエットを放火した玉木が捕まり、それに共謀していた
綾乃を追い出すことで上手く処理出来たかと思われた。
ニュージュリエットの存在の条件として、売り上げを上回る
ことだとしていたが、そんな最中会長が夜の町を支配しようと
している暴力団・銀龍会の構成員によって刺されてしまう。

もの凄くベタな流れが有り、このドラマ枠に於ける高橋克典さん
が出演しているドラマっぽい味つけ。それに加えて最近はやりの
「半沢直樹」的流れを用いて、逆転的状況を描いたものだった。

ただ決して悪くないけど、最後の解決の流れは相当強引さが
有って、派手に演出したいのも分かるけど、彰を辞めさせる
という意図も見せかけだけっぽい流れとして存在していたし、
綾乃の存在がこれまで優秀なキャストとしての一面がまるで
描かれていないので、正直都合の良い役割としか感じ無かった。

みんなジュリエットの再開に向けて努力している訳だけど、
その意図がなかなか同じ方向性を持つ物の間でも伝わってこない。

原田の流れもすぐに分かるものが有ったけど、なんだか状況を
端折って都合の良い場面だけをすくい取った感じを受ける。

ただキャストと黒服の関係を通して上手いこと、これまでの常識
を破るような方法をもたらして連帯感を持たせる流れに少なからず
彰による影響を感じられるところを見れば決して悪い流れではなか
ったね。

敵さえも抱き込む程の器の大きさ。
単純だけどまっすぐな性格。
失敗してもそれを取り返そうとする気迫など面白かった。

それにしても柏木由紀さんの胸の谷間が凄い(笑)


池袋・キャバクラ「ジュリエット」

小川 彰 …… 中島健人 (20歳、ジュリエット)
杏子 …… 佐々木希 (26歳、NO1キャバ嬢)
原田 巧 …… 山本裕典 (28歳、ジュリエット黒服)
美樹 …… 柏木由紀 (22歳、キャバ嬢)

立花 裕治 …… 中尾明慶 (26歳、ジュリエット黒服)
田辺 昇 …… 安井謙太郎 (23歳、ジュリエット黒服)
相川 元気 …… 蜿r太郎 (22歳、ジュリエット黒服)
聖子 …… 入山杏奈 (キャバクラ嬢)
真央 …… 筧美和子 (キャバクラ嬢)
明美 …… 杉本有美 (キャバクラ嬢)
潤 …… 柳ゆり菜 (キャバクラ嬢)
ミチル …… 福吉真璃奈 (キャバクラ嬢)
沙弥 …… 金田彩菜 (キャバクラ嬢)
綾乃 …… 黒川智花 (キャバクラ嬢)

神崎 守 …… 北村有起哉 (ジュリエットのオーナー)
斉藤 昌弘 …… 竹中直人 (ジュリエットの店長)
春日井 薫 …… 相葉裕樹 (彰の友人、城東大医大・3年生)
黒澤源司 …… 木下ほうか (デリシャス)
玉木 譲 …… 要潤 (デリシャス)
江本…… 板倉武志 (デリシャス)
小田切…… 飛弾信也 (デリシャス)
小川 義彦 …… 神保悟志 (静岡で開業医)
小川 市子 …… 中島ひろ子 (義彦の妻)

ゆかり …… 岩佐真悠子
葵 …… 逢沢りな

矢嶋俊作、白石タダシ、邱太郎、新貝文規
今村均、坂俊広、外川貴博、宮川浩明、三洲悠暉、近藤起文
喜山茂雄、小谷津央典、市川寛子(アナ)



inserted by FC2 system