ロストデイズ
(2014年1月期・フジ・土曜23時枠)

編成企画:高木明梨須
プロデュース:柳川由起子
脚本:徳尾浩司、加藤公平
演出:河野圭太、都築淳一
音楽:佐橋俊彦
主題歌 - 赤い公園「絶対的な関係」




第1話 男女7人×10日間の衝撃恋愛サスペンス
*--------------------------------------------------------
城慶大学テニスサークル・スフィンクスの仲間の6人の多くは
今年卒業・就職を控えていることも有り、みんなで卒業旅行に
いくことに。篠の運転でゲレンデに行き、サークルの一人・
桜田家が所有する別荘で過ごそうとしていた。
サークルの女性陣、美希、梨花、茉奈、五月と集まってくる
中でナツだけは遅れてやってくる。恋愛もライフスタイルも
自由気ままなナツは留年が決定していた。
雪山に到着すると、早速みんなでスノボで楽しむ。
ロッジで一休憩しているとテレビでは霧ヶ森高原の山林で殺人
事件が起き、近くに盗難車が乗り捨ててあったことが報道され
る。これから泊ま美希の家の別荘の近くだとして心配するが・・
+--------------------------------------------------------
    恋愛・ライフスタイルに於いては90年代バブル世代の臭いを
感じさせる青春ドラマっぽさが有り、サスペンス性・状況設定
に於いては完全に映画「13日の金曜日」を踏襲した感じ。
昔のエロ・アドベンチャーゲームでもありがちな設定では
ある。

4年間友達として仲間として平穏に生活してきたのに、最後になって
人の生死に関わる事件として発生してしまうのかなと思うと
かなり悲惨なものがあるけど、取りあえずは、「もうこのメン
バーで集まれることは無くなるのかな」とする切なさの方が
現在では、勝っている感じ。

卒業を前にして色々と今まで言えなかった内面を語り合って
いくのかどうか。普段とは違う開放的なバカンスでの
出来事故に気持ちも壮大となって、今まで話せなかった事も
話していくのかどうか。

まだ初回なのでなんとも言えないけど、兄の妹を見る視線の
異常さ執着さを見るとこれまでの4年間に一度もサークルの
メンバーとは顔を合わせていないとする設定には若干の違和感
があるのかなという感じ。
取りあえず、茉奈だけは何かを知っていそうだね。
彼女が彼の手足となって色々と意地悪したりしていくのか。

殺人の逃亡犯が近いに潜伏しているというだけでもかなりドラマ
全体に影を落としている感じだ。



篠祐太 …… 瀬戸康史 (22歳、城慶大学テニスサークルリーダー美希を好き?)
桜田美希 …… 石橋杏奈 (22歳、お嬢様)
佐々木梨花 …… トリンドル玲奈 (22歳、クラブ"パラダイス"でバイト)
高野ナツ …… 吉沢亮 (21歳、ちょっと軽い)
笛木茉奈 …… 小島藤子 (22歳、美希と古くからの友)
立花五月 …… 三吉彩花 (20歳、後輩、亘を気に入る)
桜田亘 …… 桐山漣 (25歳、美希の兄)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system