ロストデイズ
(2014年1月期・フジ・土曜23時枠)

編成企画:高木明梨須
プロデュース:柳川由起子
脚本:徳尾浩司、加藤公平
演出:河野圭太、都築淳一
音楽:佐橋俊彦
主題歌 - 赤い公園「絶対的な関係」





第5話 歪んだ愛!衝撃の夜切り裂かれた想い…
*--------------------------------------------------------
ナツと梨花が浮気しているのではないかとする疑惑が有る中で
五月はその事実を裏付けるようにして、二人がキスしていた事
を語ったことで、美希は別荘から飛び出してしまう。
外は危険なので男性の篠とナツと亘の三人だけが美希のことを
探しに行くことになり、女性陣は心配しながら帰りを待つ。
警察に連絡した方が良いのか・・・五月はもしかして事件に巻
き込まれたのかもしれないと語る。

美希は亘に抱えられて帰宅する。森の中で足をくじいてしまった
のである。篠も一緒に戻ってくる中で、今度はナツだけが
帰宅しない事を知る。
電話も置きっぱなしになっている事を知って、連絡が取れずに
いた。
亘が美希の足を執拗に心配していることを目にすると、篠は
亘が美希を発見した時に見た光景を思い出す。
「お前が居なくなったら俺はどうすれば良いのか」と兄妹以上の
尋常ではない関係というものを感じさせたのである。
その頃ナツは亘によって小屋にトビラに閂をされて出られず
助けを待つばかりになっていた。
テレビでは、今夜は寒波が訪れるということ、そして霧ヶ森で
起きた連続殺人事件に於いてはまだ犯人は捕まっていないこと
が流れ、不安な一夜を過ごす事になる。
*--------------------------------------------------------
いよいよ翌日に帰宅するという状況の中、美希とナツの関係が
破綻したことを受けて美希が居なくなったかと思えば今度は
ナツが戻ってこなくなる。不安な一夜を過ごす中で、翌朝、
茉奈は地理に詳しいということで、改めて篠と共に探しに行くと、
小屋の中に閉じ込められていたことが分かる。ナツは迷子になった
ので、小屋に避難していたとおちゃらけるが、実際には何者かに
よって閉じ込められたことを篠に語る。

ホント、まるで楽しさの欠片もない旅行だな。
時だけが淡々と過ぎている感じがするし、亘の猟奇性が少しずつ
顔を覗かせてきたというところだけど、それに対して何すること
も出来ずにいる。

五月が人間関係を壊そうとしている意図が過去のトラウマがある
にせよ、今していることは無駄な行動にしか思えないところも有る
し、互いに疑いを持ち疑心暗鬼が生まれていた頃に比べると、
既にネタとしては亘だけが悪意の権化のような扱いになっているの
で、イマイチ人間関係の葛藤に於いては物足りなさも感じる。

取りあえず帰宅出来ないよう車の鍵を奪い取った亘は、寂しがり屋
さんなのか。
五月は同世代の仲間にハブられているみたいなので、亘とは仲良く
なれそうな感じもするけど、それで良いのかって感じ。
五月の行動も自分の欲しいものを手に入れる為に意地悪している
だけならば良いんだけどね。結局破壊して何をするつもりなんだろ
うか。


篠祐太 …… 瀬戸康史 (22歳、城慶大学テニスサークルリーダー美希を好き?)
桜田美希 …… 石橋杏奈 (22歳、お嬢様)
佐々木梨花 …… トリンドル玲奈 (22歳、クラブ"パラダイス"でバイト)
高野ナツ …… 吉沢亮 (21歳、ちょっと軽い)
笛木茉奈 …… 小島藤子 (22歳、美希と古くからの友)
立花五月 …… 三吉彩花 (20歳、後輩、亘を気に入る)
桜田亘 …… 桐山漣 (25歳、美希の兄)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)


inserted by FC2 system