37.5℃の涙
(2015年7月期・TBS・21時枠)

原作 - 椎名チカ『37.5℃の涙』
脚本 - 梅田みか
演出 - 古澤健、藤尾隆、村上牧人
プロデューサー - 渋谷未来、近見哲平
主題歌 - wacci「大丈夫」(EPIC Records Japan)

http://www.tbs.co.jp/375namida/





第6話 抗えない母の支配に現れる救世主と恋の予感
--------------------------------------------------------
桃子は実家に呼びだされる。
母は懐かしいでしょと語ると、もう会社には電話して置いたと
いう。あなたの居場所はここにしかないでしょと。会社に電話
しようとして携帯を探すが母親によって取り上げられていた。
母は朝比奈に桃子は仕事を辞めると話していたのである。

朝比奈は帰宅すると小春がおむすびを作っていた。
感動する父。それを見て小春は桃子みたいにちょっと変だと
いう。あの人は弁当を作ってもらったことがないとして話して
いたという。今桃子は実家に帰って連絡が付かないことを語る。

桃子は夜、父似話しかける。
桃子の元にやってくる母はあなたの居場所はお母さんの元しか
ないのだという。笑顔を見せるが嫌な笑い方は辞めなさいと
語る。桃子は母に対して私はいつまでここにいるのかと問う。

今日も桃子は休みなのかとしてリトルスノーでも心配していた。
朝比奈は桃子のことになると心配すると指摘される。

健太は幼稚園に行くと優美香に対して桃子は元気なのかと問う。
父に話を聞くと最近健太の元気がないのだという。お父さんが
倒れたので実家に帰っているみたいだと語ると篠原は心配する。

桃子の母はこの子はこういう時の為に生まれて来たのだとして
父の介護の手伝いをさせる。会社は辞めてきたのだとし家族よりも
大切な仕事なんてないでしょという。お父さんを見捨てたりは
しないわよねと。

そんな中朝比奈は桃子の実家までやってくる。仕事のことで桃子
と話が有るということだった。
--------------------------------------------------------

桃子がいよいよ実家に戻ったことで母親が如何に酷い人格者なの
かということが見て取れたけれど、もう少し母親自身他人には
気づかれないようにして立ち回るのかと思ったけど、意外と無神経
なまでに桃子に対する厳しい言葉を投げかけていく姿が有った。

姉が今になって妹に対する母の虐待の事実に気が付いていくところ
が有ったけど、気が付かないようにしていたのだろうか。

父親と桃子との当時の関係性も分からないので、父親に拘る必要が
有るのかどうか。後ろ髪引かれる思いで実家から離れていくのか
よく分からなかったけどね。

桃子の心理を把握しているとばかりに母が手のひらで転がしている
様子は見て取れるけれど、居場所は母親の元ではなく、今の桃子には
別にも居場所があるということを示す流れは悪くなかった。

突然桃子がモテモテになり、朝比奈と篠原との関係が取りざたされる
ことになったけれど、どっちと関係を築いていくのかな。
今まで桃子が安心感を与えていた分、逆に上手い事与え返して
上げて欲しい気がする。
篠原家は久美子が居るので、振られても自然とこの関係が蘇って
行きそうだけどね。


杉崎 桃子 …… 蓮佛美沙子 (23歳、リトルスノー)
朝比奈 元春 …… 成宮寛貴 (35歳、リトルスノー・共同経営)
関 めぐみ …… 水野美紀 (36歳、リトルスノー)
柳 主税 …… 藤木直人 (40歳、リトルスノー・経営)
田中 雅代 …… 美保純 (55歳、リトルスノー)
今井 加奈子 …… 永池南津子 (28歳、リトルスノー)
町井 理沙 …… 趣里 (26歳、リトルスノー)
加藤 哲平 …… 木戸邑弥 (25歳、リトルスノー)

篠原 健介 …… 速水もこみち (31歳)
篠原 久美子 …… 滝沢沙織 (31歳)
篠原 健太 …… 横山歩 (6歳)
杉崎 富美子 …… 浅野温子 (55歳)
杉崎 誠一郎 …… 石田登星 (61歳)
杉崎 優樹 …… 水上剣星 (28歳)
清水 香織 …… 田上唯 (26歳)

居酒屋 さくらんぼ

佐藤 錦 …… 西村和彦 (50歳)
佐藤 陽子 …… 久保田磨希 (50歳)
佐藤 さやか …… 谷川りさこ (24歳)
小野 優美香 …… トリンドル玲奈 (23歳)
朝比奈 小雪 …… 松島花 (妻、亡くなる)
朝比奈 小春 …… 鈴木梨央 (9歳)

桂文楽、井上琳水、松浦佐知子、田尾きよみ、桜木信介
知場蒼大、おのののか



inserted by FC2 system