37.5℃の涙
(2015年7月期・TBS・21時枠)

原作 - 椎名チカ『37.5℃の涙』
脚本 - 梅田みか
演出 - 古澤健、藤尾隆、村上牧人
プロデューサー - 渋谷未来、近見哲平
主題歌 - wacci「大丈夫」(EPIC Records Japan)

http://www.tbs.co.jp/375namida/





第8話 突然のキスとプロポーズ!?DV兄との決別…
--------------------------------------------------------
桃子はリトルスノーの活動を広げる為に鎌倉記念中央病院の
杉崎先生と連携することになり、その関係で妊婦の彩の体調
が悪い為に、子供の面倒を見に行く。舞という娘と光という息
子がいたが、体調が悪いのは光だった。
彩に面会する桃子は、主人だとして優樹のことを紹介される。
桃子の兄だということに驚き。彩も香織の他にもう一人妹が
いるなんて聞いた事がなかったという。
来月もう一人女の子が生まれるのだとして、あまり体調がよく
ないこと。桃子が来てくれて心強いという。
一方その頃、リトルスノーには桃子の母親が懲りずに再び
退職願を持ってくる。あの子のことは私が決めるという。
朝比奈は文句を言おうとするが、柳は責任をもって預かるとい
う。朝比奈はどうしてそんなことをするのかと問い、母ならば
自分の子の幸せを願うものではないのかという。これが桃子
の為なんだという富美子の身勝手な主張に唖然とする。
めぐみは異常な家庭環境であることを指摘する。

桃子は兄に対してウチの会社では家族の病児保育はやらない
方針なので他のスタッフに変わってもらうというが、兄は現在
神奈川支部に事業を広げる際に病院と提携しているが担当して
いるのは自分だと言い、余計なことはしない方が良いと語る。
--------------------------------------------------------

母親が乗り込んでくるわ、兄貴の異常な行動が見られるわで、
杉崎家には何が起きているのかって感じだけど、大抵こういう
行動って周りには知られないようにすると思うのに、あまり
隠そうとしているところがないところが気になるな。

桃子の存在自体に何か隠されているものが有ったりするのだろ
うか?父親が鍵を握っていそうだけど、父親が問題だったとして
も桃子に対する扱いは許されるものではない。

兄は成長しても家庭に問題を抱えていそう。
妻への愛情のなさを見ると彼の中での何かが欠けている。
桃子に対する扱いを見ると異常性を感じるけれど、この家庭に
於いては愛していないというだけで、問題有る行動は起こして
いないのだろうか。

子供は親のしたことをよく見ていてモノマネをする。
桃子にした虐待の構図を子供が影響を受けて居るという辺りは
型通りの流れがあるけど、まともな家庭で愛情を受けて育って
いけば、桃子の兄の中でも欠けている何かは埋まらないのかな。

喜美江の子供への扱いは酷いね。
共働きみたいでシフトの変更は会社にとっては迷惑がかかる
とは思うんだけど、リトルスノーとか雇うと日当が全て
飛ぶことにならないのかな。それならば子供と一緒にいてあげれば
良いのにね。

桃子を巡る三角関係、そして篠原の子供の親権の問題とか
なかなか面白い状況になっているね。


杉崎 桃子 …… 蓮佛美沙子 (23歳、リトルスノー)
朝比奈 元春 …… 成宮寛貴 (35歳、リトルスノー・共同経営)
関 めぐみ …… 水野美紀 (36歳、リトルスノー)
柳 主税 …… 藤木直人 (40歳、リトルスノー・経営)
田中 雅代 …… 美保純 (55歳、リトルスノー)
今井 加奈子 …… 永池南津子 (28歳、リトルスノー)
町井 理沙 …… 趣里 (26歳、リトルスノー)
加藤 哲平 …… 木戸邑弥 (25歳、リトルスノー)

篠原 健介 …… 速水もこみち (31歳)
篠原 久美子 …… 滝沢沙織 (31歳)
篠原 健太 …… 横山歩 (6歳)
杉崎 富美子 …… 浅野温子 (55歳)
杉崎 誠一郎 …… 石田登星 (61歳)
杉崎 優樹 …… 水上剣星 (28歳)
清水 香織 …… 田上唯 (26歳)

居酒屋 さくらんぼ

佐藤 錦 …… 西村和彦 (50歳)
佐藤 陽子 …… 久保田磨希 (50歳)
佐藤 さやか …… 谷川りさこ (24歳)
小野 優美香 …… トリンドル玲奈 (23歳)
朝比奈 小雪 …… 松島花 (妻、亡くなる)
朝比奈 小春 …… 鈴木梨央 (9歳)

幼少期の優樹 …… 小林喜日
幼少期の香織 …… 井上華月
幼少期の桃子 …… 井上琳水

杉崎彩 …… 黒川智花 (優樹の妻、舞と光の母、妊婦)
杉崎舞 …… 早坂ひらら (娘)
杉崎光 …… 石塚獅桜 (息子)
喜美江 …… 青木さやか (レイナの母)
レイナ …… 矢崎由紗 (喜美江の娘)

川上翔子 …… 山下リオ (桃子の同級生)

高橋來、松葉眞



inserted by FC2 system