5->9 〜私に恋したお坊さん〜
(2015年10月期・フジ・月曜21時枠)

原作 - 相原実貴 『5時から9時まで』
監督 - 平野眞 他
脚本 - 小山正太
プロデューサー - 後藤博幸、金城綾香
主題歌 - back number「クリスマスソング」

http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/index.html





第5話 イケナイ一夜!?大波乱の四角関係に禁断のジエンド
--------------------------------------------------------
潤子が色んな男性からアプローチされていることを知り、
清宮は彼女に一緒にニューヨークに行かないか((c)アメリカ横断
ウルトラクイズ)と誘われる。
潤子は清宮から2012年12月に指導を受けていた。その際清宮
がニューヨークにいくことになっていたので潤子はニューヨーク
にカードを贈っても良いかと尋ねる。潤子は彼に告白しようと
するが、送別会の為に人が集まってきたので結局何も言えなか
った。

潤子が帰宅すると高嶺が実家に来ていた。
高嶺は潤子とデートの約束をしたからと語る。あれはそんな
気があって言ったつもりではないというが、高嶺がそれを
理解するハズもなく・・家族は潤子と高嶺をくっつけたがる。
一方高嶺に対して兄弟弟子の羽田と成田からデートについて
色々とマニュアル的な情報を教わる。知識よりも実践ですよと
三休に言われてしまう。

潤子は蘭から彼氏が出来たと言われる中、潤子はビジネスクラ
スも兼任することになったとの報告を受ける。百絵は潤子が
嬉しそうにしているのを見て何か有ったのかという。清宮から
ニューヨークに誘われた件を話すと、それってプロポーズじゃ
ないのかと言われる。

ビジネスクラスを受け持つことになる中、生徒として高嶺と
三嶋の担当になる。
由希は再び女装することになるが、潤子は敢えてなにも触れな
かった。彼女はみんなを心配させた為にスイーツを買ってくる。
--------------------------------------------------------

潤子は高嶺、三嶋、清宮からのアプローチがある中、2012年
のクリスマス当時に告白しようとしていた清宮から一緒に
ニューヨークに行こうと言われて、幸せを感じる。
しかし高嶺が相手の気持ちを考えず、また有るときは相手の
気持ちを考えすぎて、潤子の心を揺るがしていく。

前々回につまらないとは言ったけど、それなりに恋愛ドラマ
としては韻を踏んで楽しい状況にはなっているのかな。

三嶋と高嶺のつばぜり合いは面白いといえば面白いのだけど、
三嶋は完全に高嶺のライバルになるには役不足な感じにも
思えるし、どうも男性キャラクターたちがどれも、百絵から
見た恋愛ドラマゲームのキャラクター像のようで、どうも
設定としてしっくり来ない。

今更初期設定をいじるのもどうかと思うけど、99回断られても
100回目に受け入れられれば勝ちみたいな押しの強さと芯の強さ
を満面に出している高嶺の行動のインパクトが目立っているの
かなと。

清宮に関しては何処かで必ずオチがあると思っていた。
少し前までの田中圭さんの役所は、とても良い感じのところ
が多かったけど、どうも最近は辛気くさい感じの役が多く、
成就しないパターンが確実に履行されている感じ。

最後に受け止めるのは必ず高嶺ということも有り、愛するよりも
愛される方を選ぶ方が女性としては幸せなのかどうかという
ところも今後の議論と成っていきそうだ。


桜庭 潤子 …… 石原さとみ (29歳、英会話教室ELA)
星川 高嶺 …… 山下智久 (30歳、一橋寺)
三嶋 聡 …… 古川雄輝 (29歳、MJ&カンパニー社)
清宮 真言 …… 田中圭 (36歳、英会話教室ELA)
山渕 百絵 …… 高梨臨 (29歳、英会話教室ELA)
足利 香織 …… 吉本実憂 (23歳、高嶺と見合い)
毛利 まさこ …… 紗栄子 (26歳、英会話教室ELA)
桜庭 寧々 …… 恒松祐里 (17歳、潤子の妹)
木村 アーサー …… 速水もこみち (30歳)
里中 由希 …… 田彪我 (17歳、生徒)
蜂屋 蓮司 …… 長妻怜央 (17歳、生徒)
伊能 蘭 …… 中村アン (英会話教室ELA)
那覇 三休 …… 寺田心 (6歳、一橋寺)
桜庭 恵子 …… 戸田恵子 (55歳、妻)
桜庭 満 …… 上島竜兵 (56歳、恵子の夫)
寺田 光栄 …… 小野武彦 (65歳、一橋寺住職)
星川 ひばり …… 加賀まりこ (72歳、一橋寺)

菊池均也、河野洋一郎、安田カナ、岩田玲、樽見知大、
岩本俐緒、楊原京子、高橋秋人、千葉大将、陽菜えみる
眞木美咲パメラ

浦浜アリサ、John Pwens、Gabe D、Alex H、石田芳道
広瀬圭祐、五十嵐貴裕、フェルナンデス直行、齋藤大貴
小林直弥、横浜進一、安田俊、谷手人、ヨハン・ニルソン
ツィスマリ、A・アレックス、ブリタニー、鈴木ケリー
西澤愛菜、Poter Anderson、Theron、Lea Marie Anderson



inserted by FC2 system