5->9 〜私に恋したお坊さん〜
(2015年10月期・フジ・月曜21時枠)

原作 - 相原実貴 『5時から9時まで』
監督 - 平野眞 他
脚本 - 小山正太
プロデューサー - 後藤博幸、金城綾香
主題歌 - back number「クリスマスソング」

http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/index.html





第6話 ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る
--------------------------------------------------------
今年のクリスマスは潤子と居たい。一緒にニューヨークに来な
いかと清宮に言われて舞い上がっていたが、彼の家に行った
際に、彼が女性と結婚している写真を目にしてしまい傷心の
まま高嶺と約束していた遊園地に行く。10時間以上約束の時間
からは遅れていたが、それでも彼は待ちたいから待っていたと
して彼女への揺るがない愛情を見せていたことに、潤子は気持ち
が揺れて、その流れでラブホへと向かう。しかしホテルでいざ
関係を持とうとする際に、高嶺は潤子に対して私はあなたが好
きです。あなたは私のことが好きですか?と問われ、答えられ
ない潤子に帰りましょうと告げる。これは大切に取っておくとし
あなたは私のことを本当に好きになってくれるまで・・・と。

潤子は帰宅するが家には誰にも居ず、ベッドで眠る。
翌朝になると何故か高嶺もいて、家族が潤子に対して「日取り
を決めたい」と語る。思わせぶりな言い方をした為に、また
結婚を勧める流れかと思っていたが、話を聞くと祖母・幸江の
法事・十七回忌だという。それをここで高嶺に執り行ってもら
おうということだった。

一方職場にいくと、講師のアレックスとブリタニーは、この
職場で結婚式をあげたいということになっていた。アーサーは
潤子に司会をして欲しいとし、清宮とパートナーでと言われる。
アーサーと百絵は二人の出会いのVTRを作成するという。

ひばりは桜庭家の法要を高嶺がやることに関して、寺田は桜庭
家はウチの檀家なので認めてはどうかという。不気味なほど
あっさりとしてそれを認める。

アレックスたちの結婚の為に、ケリー、ヒロミ、好子なども
忙しくそれぞれの仕事をこなしていた。
--------------------------------------------------------

このドラマに於ける恋愛の転換点を迎えた感じ。

潤子に一方的な感情を抱いていた高嶺だけど、高嶺の良さに
毎度触れる度に、少しずつ潤子の心に打ち解ける流れが有る。

彼の中の純粋性は利点の一つだったけど、彼は学生時代は
モテモテだったと知り、潤子が感情を揺さぶられるように
して嫉妬心を抱く。

また相手に求める条件として、家族のことを大事にしてくれる
ことだと思うけど、今回の高嶺は相当亡くなった祖母の件を
通して尽力し、そして家族さえ気がつかなかった祖母の気持ち
というものを伝達してくれた。

どうしてもこのドラマ、高嶺以外に潤子に結びつくという
ゴールのパターンが見えず、田中圭さん、古川雄輝さんは完全
に脇役感しかなく、引き立て役にも至らない感じがしてくる。

ただ意外にもアーサーを好きだと思っていた百絵が三嶋に
ちょっぴり良さを感じているところなどは、メインの恋愛の
流れよりも恋愛成就に関しては気を持たせるつくりになりそう。

住職の後継者がまた一人出てきたけど、どう見てももう一人
の方は坊主に見えないな。


桜庭 潤子 …… 石原さとみ (29歳、英会話教室ELA)
星川 高嶺 …… 山下智久 (30歳、一橋寺)
三嶋 聡 …… 古川雄輝 (29歳、MJ&カンパニー社)
清宮 真言 …… 田中圭 (36歳、英会話教室ELA)
山渕 百絵 …… 高梨臨 (29歳、英会話教室ELA)
足利 香織 …… 吉本実憂 (23歳、高嶺と見合い)
毛利 まさこ …… 紗栄子 (26歳、英会話教室ELA)
桜庭 寧々 …… 恒松祐里 (17歳、潤子の妹)
木村 アーサー …… 速水もこみち (30歳)
里中 由希 …… 田彪我 (17歳、生徒)
蜂屋 蓮司 …… 長妻怜央 (17歳、生徒)
伊能 蘭 …… 中村アン (英会話教室ELA)
那覇 三休 …… 寺田心 (6歳、一橋寺)
桜庭 恵子 …… 戸田恵子 (55歳、妻)
桜庭 満 …… 上島竜兵 (56歳、恵子の夫)
寺田 光栄 …… 小野武彦 (65歳、一橋寺住職)
星川 ひばり …… 加賀まりこ (72歳、一橋寺)

星川天音 …… 志尊淳 (高嶺の弟)
桜庭 幸江 …… 長内美那子 (桜庭家の祖母、十七回忌、笑わない)

菊池均也、河野洋一郎、安田カナ、岩田玲、樽見知大、
岩本俐緒、楊原京子、高橋秋人、千葉大将、陽菜えみる
眞木美咲パメラ
浦浜アリサ

田川平、小平一誠、勝俣英明、近藤三郎、野沢大悟、夏木優
関口アナム、海谷紘平、村井隆利、宮本久実子、小原康子
夏嶋カーラ、吉野有佳、若菜シエル、田中沙百合、辻有紀香
杏奈玲治、小松直樹、岡崎大和、小柳まいか、風見梨佳
中田美優、木内心結、釜本瑚夏、A・アレックス、ブリタニー



inserted by FC2 system