恋仲
(2015年7月期・フジ・月曜21時枠)

脚本:桑村さや香
主題歌:家入レオ「君がくれた夏」
音楽:世武裕子
プロデュース:藤野良太
演出:金井紘、宮木正悟

http://www.fujitv.co.jp/koinaka/index.html





第3話 7年目の真実
--------------------------------------------------------
公平は7年ぶりにあかりたちに逢えて良かった事を語るが
葵はそう簡単にはあの頃には戻れない事を語る。あかりと葵は
二人で映画にいくとまたあの頃の気分に戻れた気がする。
別れ際にまた逢えないかと言おうとした際に、翔太が現れて
あかりを連れて行ってしまう。
公平はあかりとの映画はどうだったかと問うと忘れていた
恋心が戻らなかったかと問う。
あかりは翔太に葵と見て来た映画「夏の彼方に」の話をする。
そんなに楽しかったのかとして先ほどから映画の話ばかりして
いると指摘すると翔太も来れば良かったのに・・と語る。

葵は仕事でも悶々としていた。
そんな中、瑠衣子は松永創祐と結花夫妻が、家の建築のための
相談に来ていた。万里子と面接して図面でなるべく顧客の希望
に沿った家を建てようとする。

一方恵里香とあかりは一緒にいる中、あかりが楽しそうにして
いることに気が付く。話を聞くと幼なじみと元通りの関係に
なれたのだという。子供の頃はチビでいじめられっ子で私の
後ろにばかり付いてきていたのに、気が付くと好きになっていた
という。しかし振られてしまったこと。一緒に花火大会に行った
際に気持ちが伝えられなかったので一年後の同じ日にまた花火大会
に来て告白しようとして手紙を残したが来てくれなかったのだ
と語る。

葵はあかりの父が仙台に引っ越す頃に居なくなったとして探して
いたが、葵は現在建築現場で寛利が働いていることに気が付いて
いた。
--------------------------------------------------------

葵とあかりはまた7年のブランクを超えてまた元通りの関係に
戻れる雰囲気が有ったが、翔太によって邪魔される。
そんな翔太から有る時、来月あかりが教員免許に合格したら
結婚を申し込むことを言われ、葵としても戸惑う。
また葵は瑠衣子と手がけた仕事が成功させたことで別れたハズ
の二人も上手く関係が繋がっていく。

意外と早くに7年前のトリックが見つかっていきそう。
しかもあかりがもっとも求めているものの一つである父親の消息
に関しても姑息なマネをしていた翔太という人物。
これでもかってくらいに翔太の悪い癖を見た気がするけど、3話の
段階でそういう重要シーンが公開されてしまうと、逆にあかりが
翔太への気持ちを見きることが出来ない理由というものにドラマ
としては今後の興味として推移していくのかな。

もう少し時が経てば出来れば東京での生活ではなく、翔太以外は
みんなして故郷に戻って仕事をして欲しい気がするんだけど。

翔太が見ている担当患者が、ドラマは当面キーマンとして
働いていくのかな。

そして瑠衣子がタイミングよく葵にすり寄ってくる辺りは如何にも
ドラマって状況だね。本音を隠して互いに葵もあかりもそれぞれの
相手に向けて進む中で結婚式まで引っ張るんだろうね。

ドラマではどう考えてもあかりと葵押しって感じが全面に出過ぎて
いるので、ここらで翔太が何か優位さを見せないと当然の結果の
ままでエンディングに向かうだけになるんだよね。

しかし翔太って高校時代の大事な時を一緒に過ごしていたとはいえ
その期間は短いんだよね。他の3人は長い訳だから、そういうところ
でギャップを生じていくなんてことはないのかな。
それとやはり翔太が高校時代に引っ越して来た理由も気になっている。
医大で活躍している状況なので頭の良い人だということは分かるけど
やはり性格に難が有って、ここに連れてこられたのか。それとも家族の
事情が関係してくるのか・・・


三浦葵 …… 福士蒼汰 (建築設計事務所)
芹沢あかり …… 本田翼 (葵の幼なじみ・教師を目指す)
蒼井翔太 …… 野村周平 (転校生、医者)
金沢公平 …… 太賀 (葵の富山時代・高校の友人)
三浦七海 …… 大原櫻子 (葵の妹、就活中)
山城心音 …… 大友花恋 (病気で入院、心筋症)
冴木瑠衣子 …… 市川由衣 (葵の元彼女)
富永美玲 …… 山本美月 (建築設計事務所)
高梨恵里香 …… 馬場園梓 (あかりと同居)
沢田一葉 …… 新川優愛 (医者)
小谷照吉 …… 前野朋哉 (建築設計事務所)
磯原新一 …… 永井大 (建築設計事務所)
丹羽万里子 …… 吉田羊 (建築設計事務所)
芹沢寛利 …… 小林薫 (あかりの父、造船鉄工所・2008年に倒産)
智美 …… 渡辺舞 (大学病院・看護師)

松永結花 …… 西山繭子
松永創祐 …… 岡田義徳

咲希



inserted by FC2 system