恋仲
(2015年7月期・フジ・月曜21時枠)

脚本:桑村さや香
主題歌:家入レオ「君がくれた夏」
音楽:世武裕子
プロデュース:藤野良太
演出:金井紘、宮木正悟

http://www.fujitv.co.jp/koinaka/index.html





第4話 裏切り
--------------------------------------------------------
翔太からあかりが教員試験に合格したらプロポーズしようと
思っていることを聞かされる葵。あかりに対して教員試験絶対
に合格しろよと語る。
あかりは翔太の家にいくと不在だったが、中に入るとそこには
なんと学生時代葵に返却した筈の漫画ワンピースが入っていて、
さらにあかりが葵に告白した手紙と共に花火大会の一年後に
逢おうと書いた手紙が入っていることを知る。

恵里香は良い人かどうか見た目だけではわからないことを語る。
瑠衣子のことを見送ると、また誘ってくれるかと言われ葵は
もちろんだと語る。

帰宅すると公平が突然ハートを盗まれたとして七海が好きに
なったと語る。しかし彼女はこれっぽっちも振り向いてくれな
いことを語ると、少しは七海の気持ちを考えろと指摘される。

あかりは翔太のいる病院にいく。
翔太の患者・心音の家庭教師を頼まれた格好だったが、彼女は
悠真という同級生といた。あかりは彼がいなくなったあと、
心音に彼氏なのかと問うとただのクラスメイトだという。
しかし花火大会までお互いに彼氏・彼女がいなければ一緒に
行こうと約束していたことを聞かされるのだった。
--------------------------------------------------------

ドラマでは定番の仲良しメンバーによるバーベキュー大会。
そんなトレンディーしているって感じを視聴者に見せつつ、
一気に翔太の嫌な面を全て打ち出したエピソードでしたね。
普通の感覚を持っていればあかりはそんな翔太を許すことは
出来ないハズだろうし、自分でも語っているように運命を
変えてしまったことを考えれば正直取り返しの付かないことを
したという意味で相当罪深いことをしている姿が有る。

恋愛を勝ち取る為に汚いことだってすることがあるかも
知れないけれど、スタートの地点から本当の流れから始まった
恋愛でないところを見ると、普通はもう終わりって感じがする
関係だけどね。
翔太が開き直って、もしもあの時葵と逢っていたら・・みたい
なことを語るけど、正直問題外の質問と答えを求めている感じ。

しかも都合良く翔太を支えるような人物も用意されていて、
後腐れのないところを作っていたり、葵には瑠衣子という人物と
また関係を結ぶけど、返事をしていない状況なので、この嘘から
出た人生の軌道を修正することが出来るかも知れない。

普通の心情ならばあかりは翔太のことを許せないだろうし葵も同様
だと思う。それでも許してしまうのがこういうドラマなのかな。

まだ話数が多いのが気になるんだよね。
こういうのって徐々に彼の嫌な面が見えるハズ。
残すところどんな苦難が残っているのかな。
取りあえず父親探しの件で、父は館山行きのバスに乗っていたので
それを見つける事が出来るのかというところか。


三浦葵 …… 福士蒼汰 (建築設計事務所)
芹沢あかり …… 本田翼 (葵の幼なじみ・教師を目指す)
蒼井翔太 …… 野村周平 (転校生、医者)
金沢公平 …… 太賀 (葵の富山時代・高校の友人)
三浦七海 …… 大原櫻子 (葵の妹、就活中)
山城心音 …… 大友花恋 (病気で入院、心筋症)
冴木瑠衣子 …… 市川由衣 (葵の元彼女)
富永美玲 …… 山本美月 (建築設計事務所)
高梨恵里香 …… 馬場園梓 (あかりと同居)
沢田一葉 …… 新川優愛 (医者)
小谷照吉 …… 前野朋哉 (建築設計事務所)
磯原新一 …… 永井大 (建築設計事務所)
丹羽万里子 …… 吉田羊 (建築設計事務所)
芹沢寛利 …… 小林薫 (あかりの父、造船鉄工所・2008年に倒産)
智美 …… 渡辺舞 (大学病院・看護師)

萩原利久、川上ジュリア



inserted by FC2 system