探偵の探偵
(2015年7月期・フジ・22時枠)

プロデュース - 渡辺恒也、草ヶ谷大輔
演出 - 石井祐介、品田俊介、森脇智延
脚本 - 徳永友一
原作 - 松岡圭祐
音楽 - ニマ・ファクララ
主題歌 - 超特急 feat.マーティ・フリードマン「Beautiful Chaser」





第7話 真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙
--------------------------------------------------------
玲奈はDV被害者集団が失踪した背後に野放図という半グレ集団
がいる事を知る。それを突き止め単身でアジトへと乗り込む。
窪塚と長谷部は野放図が如何に危険な存在なのかということを
語り合っていた。
玲奈は盗聴しているとマリコという女性がDV加害者たちに説明
している声が聞こえる。そこで所在調査をしたのが探偵である
事を知る。しかし盗聴していることがバレてしまい玲奈は気絶
させられる。
玲奈は気が付くとクラブにいた。
淀野瑛斗は女も処分するから出発するのも遅れるという。
玲奈は気が付くとそこにいた女性に探偵を使ってDV被害者の場所を
特定していたのかと問う。秋子が探偵とのパイプ役であること
を知ると、連れてきて欲しいと頼む。秋子はあの人は仲間では
ないのだとし、全てを消させてもらうという。
升瀬たちは彼女(玲奈)を殺すのかと問うと、約束からは遅れている
ので見返りが欲しいとして彼女は自分達がもらうというと、
淀野もそれを求める。
升瀬たちは縛られている玲奈を襲おうとするとそこには窪塚
が助けにやってくる。車が止めてあるので行こうと告げると、
窪塚が玲奈を助ける格好となった。
--------------------------------------------------------

DV被害者が施設から集団で失踪した事件の背後には野放図が
関係していることが判明し、玲奈は調べていたところで見つかっ
てしまい絶体絶命。琴葉は窪塚に頼んで玲奈の現状を語ると
危うく襲われる直前に彼が助けに来る。
野放図は淀野瑛斗が率いているもので、顧客のために何とか
要求している人物たちに逢わせようとしていたが、予定外のこと
が次々と判明してしまいなかなか、逢わせることが出来ずにいた。
玲奈はマリコという人物が死神の所在を調査させていることを
知る。また秋子が探偵とのパイプ役を果たしている事を知り、
なんとか逢わせて欲しいとするが・・・

なんか変(笑)

ラストの野放図たちが妻たちに逢わせているシーンなんて、
警察車両がうようよ近くに来ていたのになかなか出てこないし、
誰も逃げようとしていない。
幾ら窪塚が単独で行動していると言っても失踪者の11人を見つけて
いれば本部なり長谷部なりに電話しているだろうし、行動がイマイチ
説得力に欠けるんだよね。

玲奈が囲まれてしまい、うへへへへと男性3人が近づいてくるシーン
に於いても、窪塚がやってきたのに誰も気が付かないとか。

その窪塚が最後に刺されるけど、刺した淀野瑛斗の行動なんて
ドン臭そうに見えるのに静かに刺したみたいな感じだった。
その直前にあれだけハデにナイフ持った相手にアクションしている
のに、歩いてくるものにブスりと。

施設から連れ去るトリックもなんだか分かったような分からない
ような、よく分からないところがあった。
それよりも注射器の中に灯油を入れていたけれど、あれって結局
あのライターのシーンで伝われただけのトリックだったのか。

女性がキーマンとなっているようで至る所で女性が男性の虐待に
有ったのかちょっと精神状態が危うい人が多かった様な感じも
受けるけど、被害者だとされる中に誰かスパイがいたりするとか
有るのかな。

"さわやなぎなな"が探偵だという秋子。

レコーダーのタイトルには"衝撃のラスト15分"と書いて有ったのに
何にも起きない15分。


紗崎 玲奈 …… 北川景子 (26歳、探偵社"スマ・リサーチ社"・対探偵課)
峰森 琴葉 …… 川口春奈 (22歳、"スマ・リサーチ社"・対探偵課)
窪塚 悠馬 …… 三浦貴大 (31歳、警視庁捜査一課・警部補)
桐嶋 颯太 …… DEAN FUJIOKA (29歳、"スマ・リサーチ社"PIスクール1期
生)
土井 修三 …… 伊藤正之 (52歳、"スマ・リサーチ社"・探偵課・課長)
佐伯 祐司 …… 六角慎司 (38歳、"スマ・リサーチ社"・探偵課・IT)
伊根 涼子 …… 高山侑子 (25歳、"スマ・リサーチ社"・探偵課・盗難車
・所在調査)
長谷部 憲保 …… 渋谷謙人 (27歳、警視庁捜査一課・薬学部出身)
船瀬 卓 …… 阪田マサノブ (48歳、警視庁捜査一課・主任)
紗崎 咲良 …… 芳根京子 (18歳、玲奈の妹、2009年・高3の時死亡)
坂東 志郎 …… 相島一之 (51歳、警視庁捜査一課・係長)
織田 彩音 …… 中村ゆり (28歳、琴葉の姉、結婚、DV)
藤戸 俊久 …… 佐戸井けん太 (警視庁)
須磨 康臣 …… 井浦新 (42歳、"スマ・リサーチ社"、社長)
窪塚柚希 …… 藤田彩華 (悠馬の娘)
窪塚仁美 …… 岡まゆみ (悠馬の母)
藪沼信雪 …… 宅間孝行

笹倉志帆 …… 橋本真実 (都内DVシェルター)
升瀬淳史 …… 中野裕太 (DV夫)
沼園賢治 …… 姜暢雄 (DV夫)
淀野瑛斗 …… 丸山智己 (野放図)
宇佐美秋子 …… 今村美乃 (野放図メンバー)
凛 …… 門脇麦 (沼園の相手)
遥香 …… 西原亜希 (升瀬の相手)
トラック運転手 …… 千葉哲哉
結菜 …… 安藤聖 (都内DVシェルター)
芽衣 …… 小松春佳 (都内DVシェルター)

磯野正一、岡安旅人、中谷竜
大内厚雄、和田三四郎、窪寺昭、松木研也、鈴木孝之
ゴブリン、川面千晶




inserted by FC2 system