美しき罠〜残花繚乱〜
(2015年1月期・TBS・木曜21時枠)

原作 - 岡部えつ『残花繚乱』
脚本 - 浅野妙子
演出 - 光野道夫、岩田和行
主題歌 - 安田レイ「恋詩」
編成 - 永山由紀子、吉本香苗
プロデューサー - 栗原美和子、後藤庸介





第5話 呪われた花嫁・挙式前夜に新郎がW浮気
--------------------------------------------------------
りかと圭一は付き合って初めて夜の関係を持つ為にベッドに
入る。

一方美津子はウォークインクローゼットの中で、二人が結婚
することを知り頭が混乱し、りかと夫の荘太が浮気していた
写真をバラ巻く。更に美津子はりかの部屋の鍵が夫の背広から
出てきたのを知り悔しがる。部屋にやってきた荘太はその光景
を目にすると、美津子はその鍵をカザして、これは何なのかと
問う。荘太は全て知っていることだろうとして、言い訳はしな
いが終わったことだという。ただ鍵は捨て忘れただけだという
こと。本当に関係は終わっていることを語る。美津子は二人は
どのくらいの関係を続けたのかと問うと3年近くだという。そ
んなに長く続いていたことに衝撃の美津子。あの子の何が
特別なのかと問うと、美津子はクラブの女ならば許せるが
そういう女性とは訳が違うことを語る。荘太はだから圭一に
彼女を紹介したのかと問うと、何も知らない圭一が気の毒だと
語る。馬鹿なことをしたとは思わないのか?と荘太は問い、
これ以上愚かな女に成り下がらない為にも二人からはきっぱり
と手を引くよう告げる。そんなことは分かっている・・と
美津子は語る。

りかと圭一は関係を持とうとするが、圭一の脳裏には美津子
とのことが頭にあり、彼女と関係を持つことが出来ずにいた。
逆にりかが気にしないでくれとして気を使うハメになる。
元々圭一の方が二人の関係に於いて少しずつ互いのことを知れば
良いと言ったのだと語る。

圭一は麻紀にフィアンセとHが出来なかったことを話す。
罪の意識に捕らわれている事を語ると、結婚相手とは中途半端な
気持ちで関係を持ってはいけない気がするのだと語る。
一方りかもまた泉に相談していた。結婚の約束をしたのに未だに
体の関係がないこと。麻紀もその場にやってくると、理由は簡単
だとしてりかのことを大事にしているからだという。
ただ一度も関係がないのも問題だという。
--------------------------------------------------------

いよいよりかと圭一は結婚することになる。
荘太は美津子がしていることを知り、もうそんなことは辞める
べきことを提案する。りかと圭一の間にはこれで最も懸念される
べき障害が取り除かれたかに思われたが、圭一の心の中では
くすぶり続けている者があり、また美津子の中でも消化仕切れて
いない何かが存在していた。

結婚という既成事実を作ってしまったことでより罪深いところに
繋がっていきそうだ。
結婚していく中で問題を解決していくのか。
婚約者に対して互いに良い顔をしたい気持ちはわかるけど、本音
を語れず、問題を見ないようにしてきたツケが今後の流れの中で
現れていきそうな予感を感じる。

目に見えて意地悪をしている人は良いのだけど、寧ろ見えていない
悪意とか嫉妬の方が恐い感じがするね。
泉とか美羽の状況とか、会社の件に於ける、荘太の立場と美津子の
父親の体調など。

りかの父の体調の問題も気になるものがあるし、近いウチ発生する
であろう麻紀と圭一の不倫の写真についても、どう対処していくのか。
まぁりかの中にも秘密にしていたことが有るのだけど、邪心な
流れから結ばれた恋はなかなか上手くはいかないってことなのかな。


西田 りか …… 田中麗奈 (ショウズホールディグス参加のレストラン)
柏木 美津子 …… 若村麻由美 (47歳、ショウズホールディグス社長の娘)
落合 圭一 …… 青柳翔 (33歳、ウェブコンサルティング会社)
桐谷 麻紀 …… 三浦理恵子 (43歳、独身主義のキャリアレディ)
滝本 泉 …… 高橋かおり (36歳、外資"クラウドサックス証券")
柏木 美羽 …… 吉田里琴 (17歳、美津子と荘太の娘)
西田 俊夫 …… 平泉成 (りかの父、電機メーカーの技術職を定年退職)
江崎 龍子 …… 池畑慎之介 (60歳、書道の先生)
柏木 荘太 …… 村上弘明 (54歳、ショウズホールディグス・筆頭常務)

寺内巧巳 …… 丸山智己 (ショウズホールディグス・副社長)
滝本孝史 …… 六角慎司 (無職の夫)
小山 沙月 …… 田島ゆみか (Allegro)
羽場 …… 今井隆文 (Allegro)
美咲 …… 大沢ひかる (Allegro)
吉岡 …… 飯田基祐

犬飼貴丈、篠原ゆき子、阿部翔平、桜井聖、勝平ともこ、嶋村美春
万丈かりん



inserted by FC2 system