銭の戦争
(2015年1月期・フジ・火曜22時枠)

原作 - パク・イングォン『銭の戦争』
脚本 - 後藤法子
音楽 - 菅野祐悟
主題歌 - SMAP「華麗なる逆襲」
演出 - 三宅喜重、白木啓一郎、鈴木浩介
チーフプロデューサー - 笠置高弘
プロデューサー - 三宅喜重、河西秀幸
ナレーション - 松元真一郎(ナレ)

http://www.ktv.jp/zeni/index.html





第4話 ヤクザへ反撃!!1億円回収して借金返済だ
--------------------------------------------------------
未央は金目当てで植草守と結婚しようとする。父の借金を
払ってくれるというものだった。しかし相手にとっても母親の
手前形だけの結婚を望んでいた。
いざ結婚式の際、富生は間違っているとして異議を唱えると
ドレス姿の未央を結婚式場から連れ出す。
未央は好きとかそういうのではないとすると富生は当たり前
だという。
その頃睦子は式の費用や慰謝料を求めるとして洋に対して
請求書を突きつける。植草はそんな洋に対して、お嬢さんを
売って借金を返済するチャンスだったのに残念ですねと皮肉る。
慰謝料は総額700万円だった。

未央と富生そして洋は帰宅する。
500万円の借金を肩代わりした父の責任だとしながらも、あんな
形で式を逃げ出すのはよくないという。でも嘘にまみれた結婚
はしなくて良かったと語る。

富生は赤松に対して金の回収が出来なかったことに対して
怒る。たかが500万の為に結婚なんて可愛そうだと思ったという。
もっとでかい金を稼ぐという富生は、赤松金融にある取り立て
不能の債券のことを語る。大黒恭二に貸している金は利息も
考慮すれば8750万円。これはおれが回収するという。相手は
ヤクザだぞとすると、回収出来たら歩合として5割俺に下さい
という。どうせ諦めている金でしょと問うと、赤松は3割の金
で手を打つ。

喫茶店にいるヤクザの大黒の元に行くと、返済のお願いに来た
と語る。借りた金は返しましょうとするが当然返す意思も
なかった。本日は大黒の意思を確認する為に来ただけだという。
今度来たら殺すという彼に俺は必ず回収しますと語る。

ジャパンリゾートコーポレーションのテレオペの派遣をする
ことになった未央。桃子は折角玉の輿だったのにもったいない
という。連れ出した男は誰なのかと問うと、父の元教え子で
恋人ではないがちょっと嬉しかったと語る。
--------------------------------------------------------

富生は未央が愛のない親の借金を返済いるためだけに結婚
することに異議を唱えてそれと止める。しかしそのせいで
式代のキャンセル料や慰謝料を請求され700万円の借金が
上乗せされる。
富生は赤松から紺野家の借金の返済が出来なかったことを
責めるが富生は更に金になる回収不能となっているヤクザの
金を回収してくることを約束。代わりに3割の金を要求する
と赤松は渋々要求をのむ。

親切はしておくべき時にしておくものだなという感じで
当時なけなしの金1万円を与えてくれた恩師の借金の返済
と自らの借金の返済を行っていく流れだった。

相手がヤクザということも有り回収方法に関しては興味深い
ものがあるけど、流れとしては強引なところも有る。
ホームレスのシンジの口座を使ったトリックだけど、
この人、ヤクザに追われるだけなら良いんですけど、
詐欺に使われた口座の持ち主なので警察からも逃げなければ
ならないという。
力で奪い人生を破壊した人の気持ちを味わせる為に回収する
際の主張は良かったけど、ヤクザよりもより身分の強いヤクザ
を連れてくるという荒技(笑)親分があんなところにくるのか。
警察に捕まえさせるのかなと単純に思ったけど、その辺の
すりあわせはなかった。

未央に求められるのも自分がダークサイドに陥ることを
予期していつでも正しい道への軌道の修正を図ってくれる
良心を持って支えてくれる人物だった。

一方どんどん嫌な女になるという梢は未央がどんな立場の
人間か知り意地悪な根性が芽生えたのか。

シンジの口座犯罪の流れにしても200万円。
未央の情報流出犯罪の流れについても200万円出すという。
その辺が人の罪を犯させる相場なんだろうか。

未央は確かに情報は売らなかったですけど、情報は持ち出して
いるので発覚したらタイホじゃないのか。

富生は稼いだ金を未央に貸す。良い事をする度に判子が
もらえて1200個集めれば借金の返済。実質的プロポーズなの
か(笑)。1個1万円というのはやはり、恩師がくれたあの時の
一万円に引っかけているのかな。


白石富生 …… 草g剛 (36歳、フレディパートナーズ証券)
紺野未央 …… 大島優子 (26歳、洋の娘、派遣)
青池梢 …… 木村文乃 (27歳、青池ファイナンス、早和子の孫)
桜田慎一 …… 高田翔 (24歳、赤松金融)
円アカネ …… 新川優愛 (22歳、赤松金融)
白石孝夫 …… 志賀廣太郎 (66歳、父、ホワイト化学社長)
白石三保子 …… 木野花 (60歳、母、ホワイト化学)
白石光太郎 …… 玉森裕太 (26歳、次男、大学院生)
青池早和子 …… ジュディ・オング (68歳、青池ファイナンス会長)
紺野洋 …… 大杉漣 (58歳、高校教師)
赤松大介 …… 渡部篤郎 (45歳、赤松金融)

目黒桃子 …… 朝倉えりか (派遣、未央の同僚)
植草守 …… 丸山智己 (フレンチレストラン)

大黒恭二 …… 高杉亘 (ヤクザ、銀龍会の次期若頭候補)
シンジ(緑川信二) …… 金井勇太 (ホームレス)
黄金沢猛 …… 野添義弘 (ヤクザの親分)
植草睦子 …… 立石凉子 (守の母)

加藤忠司、寺谷美紗央、若林誠、興津聖、中田春介、栃原智



inserted by FC2 system