ダメな私に恋してください
(2016年1月期・TBS・火曜22時枠)

原作:「ダメな私に恋してください」 中原アヤ
脚本:吉澤智子
演出:河合勇人、福田亮介、月川翔
プロデューサー:阿部謙三、大西孝幸
音楽 - 出羽良彰、羽深由理
主題歌 - aiko「もっと」

http://www.tbs.co.jp/damekoi/





第6話 彼氏がサギ師!?蘇る過去!
--------------------------------------------------------
ミチコは引っ越しすることを最上に語るとボクのウチに来ないか
と言われる。節約にもなることを言われミチコは毎日彼と一緒
に居たら楽しいだろうと考える。最上からも考えて置いて欲しい
と言われるとおやすみのキスをされる。
帰宅すると黒沢からアホな顔して悪い物でも食べたのかと問わ
れる。私同棲することになりましたと報告すると、あの詐欺師
となのかいう。最上の気が変わらないうちに返事すべきか。
黒沢からは引っ越ししてからもそんなパジャマを着る気なのか
と問われる。破れていることを初めて知るミチコ。

晶に同棲のことを相談するミチコ。
すると今度二人で店にきなよと言われ、男の人と住むならば
スッピン、デカパンなども見られることになると言われる。

二人で晶の店にいくと最上はランジェリーショップであることに
驚くと共に男性が入っても良いのかと問われる。晶は最上に
接近するとミチコに履いて欲しい下着はどんなものなのかと問われる。
ミチコはパンツ性格診断なんてしないでというが・・・
そんな最中最上にはメールが届くのを晶は見逃さなかった。
最上が選んだ下着はシンプル系・・・つまりくせものを意味するもの。
晶は良い子そうだとしてミチコに同棲したらどうかと告げる。でも
浮気には目を光らせて置くべきだとし、どんな男性でも魔が差す
のだという。
ミチコはランジェリー選びに誘ったことを謝罪する。
ああっ生まれ変わりたい・・・とミチコは恥ずかしさのあまり呟く。
--------------------------------------------------------

ミチコは最上から同棲話を持ちかけられるが、黒沢はミチコは
バカでまた詐欺師に引っかかっていると責め続ける。
ミチコはそれを否定しつつも最上から、親が入院していることを
聞かされ、かつて貢いだ結婚詐欺師の男性のことを最上の姿と
ダブらせて見て居た。

最上の行動はどれも思わせぶりなものが多く、裏があるのではな
いかと思わせつつ、それが誤解であることが明らかになる。
ただこの人が結婚詐欺だとするには無理が有り、そもそも同じ会社
で務めているのに今更詐欺をする必要性も感じないのよね。

ミチコとしては最上との関係の中に本当に好きなのかどうか疑わしい
ものがあり、愛とは何かを問う流れが逢ったけど、そんな彼を
愛しているということが今回描かれたことで、ある意味では黒沢と
結ばれると思っていた恋の行方が一気に五里霧中の状態と化している。

そして気になるのは黒沢が晶、春子という女性との間で揺らいで
いる中で、ミチコに対して恋心を向けていく余地があるのかどうか。

常連客の鯉田さんはミチコが薫さんみたいだとしていたけれど、
黒沢はそんな母親への思いをミチコに重ねることで、手放したくない
とする思いが生まれてこないのか。

相変わらずミチコのネガティブさ自虐性は可愛いね。
一応みんな悪い人が居ないところも良い感じで回っている。

商品を探す件では、あれほど売れているのであれば通販番組に取り上
げてもらう必要もなさそうだけどね。

そして晶もミチコも食事を作れないという辺り、今時の女子を描いて
いるのか。

気になるのは最上が感じている黒沢への嫉妬心が時々表情に表れる
ところくらいかな。


柴田 ミチコ …… 深田恭子 (30歳、喫茶「ひまわり」)
黒沢 歩 …… ディーン・フジオカ (35歳、喫茶「ひまわり」)
最上 大地 …… 三浦翔平 (26歳、ライフニクス・営業)
生嶋 晶 …… 野波麻帆 (35歳、黒沢と同棲7年)
テリー(照井学) …… 鈴木貴之 (黒沢に恩がある)
タマ(玉井剛) …… 石黒英雄 (黒沢に恩がある)
門真 由希 …… 佐野ひなこ (ライフニクス)
ポチ(星武) …… クロちゃん (黒沢に恩がある)
中島 美咲 …… 内藤理沙 (ライフニクス)
森 努 …… 小松和重 (ライフニクス、部長)
藤本 エリカ …… 藤本泉 (ミチコの元同僚、23歳、結婚)
米田 亜希 …… 小林きな子 (ミチコの元同僚、子持ち)
鯉田 和夫 …… 小野武彦 (70歳、喫茶「ひまわり」の常連)
黒沢 春子 …… ミムラ (35歳、花屋)
加藤 …… 山本圭祐 (ライフニクス)

南環 …… 山村美智 (テレビ通販会社)
佐藤純太 …… 吉沢亮 (元彼、結婚詐欺師)

田村義晃、高橋珠美子、メイコ、右代谷勝好、藤原智之
井上祐子、候偉、ドンドン、周瓊、劉木木



inserted by FC2 system