ダメな私に恋してください
(2016年1月期・TBS・火曜22時枠)

原作:「ダメな私に恋してください」 中原アヤ
脚本:吉澤智子
演出:河合勇人、福田亮介、月川翔
プロデューサー:阿部謙三、大西孝幸
音楽 - 出羽良彰、羽深由理
主題歌 - aiko「もっと」

http://www.tbs.co.jp/damekoi/





第8話 今度は私から!?主任とキス
--------------------------------------------------------
ミチコは主任が好きだと感じ今更気がつくなんて・・と語る。
黒沢の店で最上と別れたことを語る。私が結婚に冷めたこと。
私が全部悪いのだと。晶はそんなミチコにこの部屋を出て行っ
てと語る、ミチコがいると男を連れ込めないからだと。

最上とミチコは職場で会う。元彼で友達。最上はまだ諦めて
いないと語る。少し雰囲気が変わった感じだというミチコに
対して今まで無理して格好つけていたという。しかしミチコ
は今の方が話しやすい事を語る。中島は二人がウェディングフェア
から出てきたことを指摘するが、友達に戻ったことを語ると、
社内に聞こえるようにして別れたんですか!?と語る。
門真は強く生きてくださいと彼女なりの励ましの声。彼女が
残業しないのは彼氏のために夕飯を作る為だと聞いて、門真にも
彼がいたことにショックを受ける。森は仕事をしていれば知ら
ないウチに年を取っていくと語る。
ミチコの元に電話が鳴る。晶はミチコの荷物を主任・黒沢の
家に運んだからだった。
ミチコは黒沢にまたご迷惑を掛けますと語ると、全日本迷惑な
人ランキングが有れば独身女子部門でトップ10に入れると
言われる。優勝しないように頑張ります!というが・・
鯉田は何で彼と別れたのかと問われるが、主任を好きになった
からなんて言えないと呟く。

また黒沢と一緒に朝は同じタイミングで洗面する。不覚にも
主任に恋をしてしまったとして彼の姿をボッと見て居ると黒沢
もまた見返してくる。お前がガンを付けてきたんだろうとし、
もうブリッコもキツイぞと語る。しかし黒沢との生活では
久しぶりの朝定食が出ることに喜ぶ。
--------------------------------------------------------

相変わらずミチコのかわいさ全快のエピソード。
間接的だけどミチコの何処が良かったのかとか、ミチコの父親
に言われて黒沢が色々と会話する流れなど面白く出来ていた。

学校でイタズラしようとしている犯罪予備軍の航、巧、仁という
三人を見かけて学校の中にまで付いていくミチコの行動力。
注意するところは彼女の性格を表しているけれど、今時の子は
注意されたら逆ギレして襲ってくる。

幽霊の伝説と称してピアノが流れてくる中に、黒沢を絡ませたり、
黒沢と兄の思い出を織り交ぜたりする。

また今回は春子と晶という珍しい組み合わせも珍しく、嫌なヤツ
ならば良かったのに・・という晶の気持ちもよく分かる。

最上が完全にドラマの中の視界から外れてしまい寂しい限りだけどね。

ミチコ渾身のプロポーズを断る黒沢。やはりこのドラマ侮れない(笑)


柴田 ミチコ …… 深田恭子 (30歳、喫茶「ひまわり」)
黒沢 歩 …… ディーン・フジオカ (35歳、喫茶「ひまわり」)
最上 大地 …… 三浦翔平 (26歳、ライフニクス・営業)
生嶋 晶 …… 野波麻帆 (35歳、黒沢と同棲7年)
テリー(照井学) …… 鈴木貴之 (黒沢に恩がある)
タマ(玉井剛) …… 石黒英雄 (黒沢に恩がある)
門真 由希 …… 佐野ひなこ (ライフニクス)
ポチ(星武) …… クロちゃん (黒沢に恩がある)
中島 美咲 …… 内藤理沙 (ライフニクス)
森 努 …… 小松和重 (ライフニクス、部長)
藤本 エリカ …… 藤本泉 (ミチコの元同僚、23歳、結婚)
米田 亜希 …… 小林きな子 (ミチコの元同僚、子持ち)
鯉田 和夫 …… 小野武彦 (70歳、喫茶「ひまわり」の常連)
黒沢 春子 …… ミムラ (35歳、花屋)
加藤 …… 山本圭祐 (ライフニクス)

柴田奈津江…… 山下容莉枝 (ミチコの母)
柴田秀輔…… 佐戸井けん太 (父)
柴田智文…… 石破万作 (祖父)
柴田明日香…… 小島藤子 (妹)

竹本純平、竹場龍生、大原康裕、矢田部広雅、中條サエ子、上田晟人



inserted by FC2 system